わんこのおたくガタリ

ここはわんこの語るアニメ、まんがのおたくバナシです! 最近では刀剣乱舞と2,5次元にハマリ中☆ 至らぬところだらけのブログですがどーぞよろしくお願いします♪♪

Entries

スポンサーサイト


戯言シリーズ 3巻目 『クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子』

と、いうわけで久々な更新です~☆

ほんとは他に更新したいことがあるわけですが・・・

それは個人的都合上またの機会ってこんで;

んーネタバレます




今回はいーたんが人類最強の請負人であられる赤い制裁とともに女子高に乗り込みます


いーたんが女装するのが今回の見所です☆

んー個人的にいーたんは気持ち悪い人に分類されつつあります

彼の思考は読んでいて非常に鬱な気分になったりとかテンション上がったりとかしません。

ただ淡々と述べられる戯言の数々の多さ
多さがあまりに無駄が多く思えて放置するとさりげに真理的なもんが隠されてたり・・・

よ、よく分からん・・・!


そこが魅力なんでしょうか??

ちなみにどうしてもまだこの本の魅力がよく分かってません。

人気な本だから手をつけた

というかなり不純な理由で読み始めたわけですが

推理もの的な面白さはほぼなく、登場人物たちが取る奇怪な行動の精神面みたいなもんを主体に書いてます

またバトルものとしても優秀ですよね(偉そうでごみんなせえ!)

スピード感が不思議とあって、命の削り合いの真剣味が主人公が主人公なだけにあまりないようですが、節々に感じさせるヤバさと緊張感はムンムンです

上手いなーと思います。いつも何かと痛い目にあってるいーたんが可哀想を通り越してウケる(ぉい

さてさて、そんなこんで今回は殺人人形養成学校みたいなところの生徒紫木一姫ちゃんを救出すべく哀川さんに騙されて女装までさせられたいーたんですが、まあそれはそれで。

今回も魅力的な女性が現れて眼福でした(文字だけど)
個人的に殺されちゃった萩原子荻ちゃんが好きでした。

バラバラになった時はしょぼーんってなりました。

やっぱりか・・・!

っておもったけどね

悲しい悲しい・・・

犯人はやっぱり一姫ちゃん

うーん・・・表紙の法則なのか・・・?

ますますいーたんが友ちゃんになにしたか気になる3巻でしたV

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

わんこのよめいり

Author:わんこのよめいり
長期間放置してましたが、一念発起でもう一度してみようかと。
アラサーになってしまったオタク女子ですw
基本雑食なので結構なんでもイケます。

コメント、TB随時受付中です♪

基本リンクフリーですが一言申し出下さると嬉しいです。

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

