わんこのおたくガタリ

ここはわんこの語るアニメ、まんがのおたくバナシです! 最近では刀剣乱舞と2,5次元にハマリ中☆ 至らぬところだらけのブログですがどーぞよろしくお願いします♪♪

Entries

スポンサーサイト


ガンダムOO試写会感想 1

今日はガンダム試写会に行ってきました!!

すっごい良かったですvv(≧▽≦)vv!

ネタばれになりますので嫌な方は


絶対に見ないでくださいね!







まず会場に着いて、2時半開場なので10分前位に行ったら2階席になりました
…(当たり前)

1話をまず見ました。
良かったですよ!
でもまだ話しが掴めない感じです。だいたい1話ってそうですよね。

L'Arc-en-CielのOPでした。動画も細かく繊細で綺麗でしたよ!
聞き慣れればかなり好きになる人が増えそうです☆

あらすじ・・・じゃなく内容を書きます。






主人公刹那の幼い頃から始まります。
子どもながらに仲間(他の子どもたちも一瞬映った)と戦争に参加していた模様ですが、刹那しかいなかったのと

「神なんて…いない」

というダークな発言を憎しみこもって言ってたことから殺されちゃったのかもしれません。

地上型(?)モビルスーツに生身でビーム砲みたいので一人立ち向かう刹那ですが、ついに絶対絶命に追い込まれます。


しかし


空から降ってきた光がモビルスーツ達を全て倒し、刹那は呆然と立ち竦み空を見上げると


光を翼のように背に纏ったガンダムがそこにはありました。

そしてOPが始まります。


次に何年後かに飛び、新作モビルスーツ御披露目会に移ります。

関係者が見守る中、バカバカしいと話し合う二人の男がいました。
グラハム・エーカーとビリー・カタギリです。

それが聞こえたらしいパイロットのパトリック・コーラサワー(美味そうな名前だ・・・)が憤慨して怒り出す。

・・・ってかコイツ絶対人気出そうだ。
へタレキャラって愛されるよね・・・(遠い目)

そんな時、空から一機の機体が現れ新作モビルスーツを倒して去っていく。

呆然とする関係者。

グラハム・エーカーは双眼鏡でその機体をよく見ると【GUMDAM】の文字が刻まれていることに気づく。

「ガンダム…?」

呟きと共にその機体は飛び去ります。
機体の中には主人公刹那が「ファーストフェイス終了。次にセカンドフェイスに移行する」と淡々と告げていました。

それは戦闘母艦プトレマイオスに向けられており、艦内クルー達はついに始まった、と言います。

次に塔のようなものを攻撃した刹那は援護する と共にミッションをクリア。

そして宇宙では何だかの10周年記念を祝うパーティーの席で一人全てを悟ってるかのような少女王 留美(ワン・リューミン)が「始まった…」とか呟く。

そいで他の二機のガンダムによってそこで起きかけたテロが塞がれたりする。
それはガンダムマイスターのアレルヤ・ハプティズムとティエリア・アーデだった。

「サードフェイス終了」

ティエリア・アーデは言う。

翌日テレビにて反抗声明の映像が流される。

その中に映る老人は言う。

「我々はソレスタルビーイング。武装組織である。我々はあらゆる戦争の根絶を求めいかなる武装も認めない。僅かな武装の蓄積にも武力を持って介入する」(←かなりうろ覚え)

的なことを言い国々を驚かせる。

グラハム・エーカーは車にて笑いながらそれを見ていた。

「ソレスタルビーイング…戦争の根絶の為に武力介入とは存在自体が矛盾している!」


一方、地上の刹那、ロックオン・ストラトスは

「ついに始まっちまったな.もう後戻りはできねーぞ刹那」

「ああ、分かってる」

的な言葉を交わしエンディングロールに。

エンディングは絵なしでした背景白。まっ白。ちょっとびっくり

THE BACK HORN というバンドの「罠」という歌です。
初めて聞くバンドでした。
悪くはないと思います。


疲れた;;まとまってないけどお許しください;;

そのほかにも重要っぽいキャラとかいっぱい出てきてました。

皇女様なんかはOP見る限りでも大事っぽいし学生さんとかも。

や~しっかし登場キャラが1話めからして多いこと多いこと!

展開の速さに目と頭が混乱しかけましたよ☆なんつって笑

絵柄はさすがに綺麗でした。

ただ宮野さんが16の少年役・・・ちょい聞いてて微妙でした;

環とキラのままでいいじゃない!思ったり☆
あくまで個人的な意見ですよ!ファンの方怒らないでね!

三木さん演じるロックオン・ストラトスになんだかキュンとキました。

別に三木さんのファンとかじゃないですがかっけえ!と素で思ってしまった・・・v

ってか

アレルヤ役の吉野裕行さん、vitaminx(乙女ゲー)の清春ジャン!!
すげえびっくりしました!本人も清春のように斜に構えてる感じでした!(失礼)

なんにせよ続きが気になるなーって感じです

これなら人気出るんじゃないかな?

でも最近アニメファンの人が「腐女子狙い・・・」

とかすぐ言うから男性ファンが敬遠しないかが心配です;
綺麗な絵柄なら男の人も綺麗なのは当たり前なのですぐそっちに結び付けて考えないで下さいね!
キャラが好き~とかあっても別に全員の女子がBL好きとかなわけじゃないですし偏見はよくないですよ!


よく分からないけど感想1はこれにて!(逃げた)

スポンサーサイト

Comment

こんちゃ! 

先日は貴重な試写会に連れて行っていただき、まことにありがとうございますです!

パトリック・コーラサワー・・・確かにおいしそうな名前だ・・・。というか、ロックオンといいなんといい、不思議な名前が多いよね。笑

内容よく覚えてるね!説明もちゃんとなってて・・・感心感心!

登場キャラは本当多かったよね。1話では今度の展開、全く想像つかない。笑
  • posted by 斎河麻地 
  • URL 
  • 2007.09/04 18:15分 
  • [Edit]

お~! 

斎河さまっ!やっほい元気ですか~??

最近パソさまと疎遠だったため見るの遅れてすんまそん;

えっへん!ありがとさんです!ちゃんと覚えてて偉いだろ~♪笑

また始まったら色々わかってくんでしょうねー

うーん続きが気になる・・・

それではまた遊びましょうねー(>V<)

  • posted by わんこ 
  • URL 
  • 2007.09/07 23:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

わんこのよめいり

Author:わんこのよめいり
長期間放置してましたが、一念発起でもう一度してみようかと。
アラサーになってしまったオタク女子ですw
基本雑食なので結構なんでもイケます。

コメント、TB随時受付中です♪

基本リンクフリーですが一言申し出下さると嬉しいです。

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

