わんこのおたくガタリ

ここはわんこの語るアニメ、まんがのおたくバナシです! 最近では刀剣乱舞と2,5次元にハマリ中☆ 至らぬところだらけのブログですがどーぞよろしくお願いします♪♪

Entries

スポンサーサイト


コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 『血染めのユフィ』

ぎゃああああああ!!

ゆゆゆゆゆっユフィ―――――!!!!!


す、すみません。てなわけで感想アンドゥあらすじ行きます。
ネタばれありまくりですので嫌な方はバックトゥーザフューチャーをどうぞ!



沢山の観衆に注目される形で行われた行政特区日本の開会式。
ユフィに怒りと憎しみを燃やすゼロ(ルル)は式典に登場し、ユフィと二人きりになることを申し込む。
ゼロの正体を知っているユフィは快く了承。
この間、次回作の布石と思われるスザクのギアスに対する過敏な反応も見られる。マリアンヌ様がワンカット出たのも気になりますね。布石だらけね!もう!

ゼロの狙いはギアスの使用によりユフィをイレブン殺しに仕立て上げ、救世主の座を自分だけのものにすることだった。

問答無用とギアスを使おうとしたそのとき、

「穢れてもらうぞユーフェミア・リ・ブリタニア・・・!」
「その名は返上しました!」
「っ!?」

なんと、ユフィは特区日本のために皇位継承権を返上していたのだった。

彼女は前回の
「私はお兄様といられたらそれでいい」
と言ったナナリーの言葉で決心したらしい。

それを知ったルルは副総督や皇女殿下であるユーフェミアではなく、ただのユフィをようやく見つけることができた。
それを口に出すとユフィは手を差し出して言った。

「ただの『ユフィ』なら、一緒にやってくれる?」

暫しの見詰め合う二人。ルルは口を開く。

「君は・・・俺にとって最悪の敵だったよ・・・」

ふん、と言いながらも彼はユフィの手をとる。

「――君の勝ちだユーフェミア」
「え・・・?」
「この行政特区を生かす形で策を練ろう」
「・・・!」
「ああ、部下になるわけじゃないから・・・」
「ええ!」

当たり前だ、と言うように満面の笑みでうなずくユフィ。
和やかなムード、BGM。
二人の間の嫌な緊張感が漸く解けた瞬間だった。


これで皆が納得のいく最良の道になるはずだった。



「でも、私って信用ないのね・・・。脅されたからと言って私が貴方を殺すとでも思ったの?」

拗ねてみせるユフィ。

「ああ、違うんだよ」

自分にはそういう力があるのだ、という話までしてしまうルルにはもうユフィへの警戒心はなかったのだろう。

「もう、変な冗談ばっかり」

笑うユフィに彼は言った。

「本当だよ。例えば、君に日本人を殺せって言ったら君の意思には関係なく・・・」

「ひっ!」
「!?」
「や、い、や・・・わたしは・・・っ」

まさか、彼が嫌な考えに行き着いたとき変わるカメラワーク・ザ・ルルの左目・・・ギアス発動してるーーーーー!!!!!!

どうやら、彼もまたマオと同じようにギアスの制御が効かなくなってしまったらしかった(こんな時に!?)

「やっ・・・殺したくないっ!いや・・・っ!」

自分の内の何かと必死に戦うユフィに駆け寄るルル。

「違う!今の命令は忘れろ!!ユフィ!!」

無理だと分かっていても必死に叫ぶルル。

そんな彼にようやく落ち着いた様子のユフィは顔を上げていつもの優しい口調で言った。

そうね、日本人は殺さなきゃ・・・

い――――やああああああああああああああ――――――あ!!!!!!!!!!!

彼の銃を手にとり走り去るユフィ。

「待ってくれ!ユフィ!!!」

ルルしっかりいいいいいぃぃぃぃ!!おいかけてくれよ!

オレンジカットも入りました。
やっぱし何やら実験体として殿下に使われてるみたい。


殿下。
「エリア11の治安が安定してからだよ。感謝しないとね、全てユフィのおかげだよ」
ごみん兄さん。それはもう無理ですよ。



次のシーン・・・・・・・・・・

ユフィが会場に戻ってくる。

「副総督!ゼロは・・・」

彼女の身を案じていたコーネリアの側近、ガタイ・イイホウ(大嘘)失礼、えーと、カミ・ミジカイホウが(おぃ)声を上げるも無視るユフィ。やるな・・・。

「日本人を名乗る皆さん。お願いがあります」

響くマイク。

「死んでいただけないでしょうか?」

NOOOOOOOOOOOO―――――!!!!!

ユフィ!?YU・FI・I!!???

冗談だろ、とざわめく会場。

「えーと、自殺して欲しかったんですけど・・・ダメですか?
じゃあ、兵士の方々、皆殺しにして下さい、虐殺です!

止めにきたルルも一歩間に合わずなる銃声。

ユフィが、最前列の老人を撃った。

「きゃあああああ――!!!」

ぎゃあああああああああああああああああああ―――!!!(落ち着け)

叫び声が上がり混乱が始まる。

「さあ、兵士の皆さんも早く!」

「ユーフェミアさま!!おやめくださいこんなことは!一体どうなされたので・・・」

カミ・ミジカイホウ、撃たれた。


「ごめんなさい、でも日本人は皆殺しにしないといけないの。さあ、ブリタニアの皆さん!!」

いっせいに残虐な殺戮が始まる。
一話の新宿を思い出す光景でした。
マシンガンをぶっ放すユフィ・・・一体どこで覚えたのだろう・・・。

ルルはそれを間の辺りし、自分のギアスを恐れる。
王の力は確かに彼を孤独にした。
彼はもう、戻れない。

・・・ごめん、こんなシリアスなのにパパカットには笑ってしまった。

だって、だって!
あの笑い方はないだろう!?

こほん、最後には泣きながらユフィを殺せと命じるルルで締まり。


なんか、来週はスザクがユフィに殺されかけそうでこわひ・・・泣

きっと、我に戻ったときユフィは傷つくんだろう。
覚えてなくても周りが彼女のしたことを伝えるんだろう、責めるんだろう。

ルルも傷ついた。
ユフィも傷ついた。
日本人は殺されて、ブリタニア人は殺した。

ギアスの力は重過ぎる。
彼は今回、真の意味でそれに気づいたのかもしれない。

てか、ルルって突発的事故に弱いタイプですよね・・・。
それと、この子皇位継承権にもの凄くこだわってると思います。多分、自分が思っている以上に。

ユフィ、死んじゃうのかな・・・。

初めて(?)口利いた京都の巫女さんみたいな人は思ったより可愛い声でした。

来週が怖いけど待ち遠しいです。  今回は以上で!
スポンサーサイト

Comment

 

まちがってハルヒ記事のトラバ
送ってしまいました。スミマセン。
コメントサンクスです~♪
  • posted by エコール 
  • URL 
  • 2007.03/27 19:46分 
  • [Edit]

いえいえ 

わざわざありがとうございます☆
というか、キョンは松山ケンイチさんなんですね!Lですか・・・(話しチガ!)
すごく気になります!
びっくり情報ありがとうございました!
あ、でもすみませんがトラバのハルヒ記事は関連ではないので一応削除させていただきますね。せっかく下さったのにすみません;;
  • posted by わんこ 
  • URL 
  • 2007.03/27 21:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ #22

暴走したギアスの力。それがユフィを操り、誰も望まない悲劇を生み出してしまいました。突然のユフィの行政特区日本の提案でしたが、そのために黒の騎士団は大きく揺れていました。ユ...

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE22「血染めのユフィ」

特区日本への要請は、20万人を超えた。その発案者・ユーフェミアは、日本人騎士・スザクの存在が大きいのだと確信していた。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話

「血染めのユフィ」 こ、こんな超展開が待ってたなんてっっ!!行政特区を立ち上げることが決定し、素直にそれを喜べず懸念する者も勿論いましたが、イレブン中心に主に受け入れ姿勢。ニーナは「ユーフェミア様がお

stage22 『血染め の ユフィ』

アバンのスザク&ユフィ、めっちゃほんわかやったのに、このあと・・・・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」 & 皆様にお知らせ

コードギアス 反逆のルルーシュ 3ブリタニア初となる行政特区日本の立ち上げが、ユーフェミアの発表により決定した。そして、その記念式典が行われる。だが、そこにガヴェインに乗り込んだゼロが現われた・・・。

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」 & 皆様にお知らせ

コードギアス 反逆のルルーシュ 3ブリタニア初となる行政特区日本の立ち上げが、ユーフェミアの発表により決定した。そして、その記念式典が行われる。だが、そこにガヴェインに乗り込んだゼロが現われた・・・。

コードギアス 反逆のルルーシュ stage.22「血染めのユフィ」

ユフィが発足させた【行政特区・日本】は、あちこちで動揺を引き起こしていた。キョウトの幹部たちも、これについて賛否両論っぽい?しかもサクラダイト採掘を見返りに、桐原は特区での地位を約束されているのでは――

コードギアス 反逆のルルーシュstage22 血染めのユフィ

色んな意味で歴史に残る話でした。 そしてシャーリーは物語にまた絡んできそう?

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話

「血染め の ユフィ」(c) SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS  Character Design (c)2006 CLAMP今回の展開は少し悲しくて辛いです。

コードギアス 反逆のルルーシュ

第22話 「血染めのユフィ」、 なにやらすごい展開です!まさにこれがクライマックスって所でしょうか?!このまま行くと第二期は・・・コードギアス ○○○○○○って反逆のルルーシュでない可能性も出てきまし

コードギアス 反逆のルルーシュ 22話『血染めのユフィ』

見終わって震えが止まりませんでした…。なんてこと…。【行政特区日本】ユフィが提唱した行政特区日本は速やかに実行に移されました。もっとコーネリアや他のお偉いさん方の反対があるかと思ったのですが…。自

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE22『血染め の ユフィ』

STAGE22『血染め の ユフィ』

なかまがほしい。4点●

本日の演目・アニメレビュー(コードギアス 反逆のルルーシュ)

コードギアス 反逆のルルーシュ 22話「血染めのユフィ」

ピンクの殺戮 アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ血染めって返り血のことですか……。デムパwwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!なんて言ってる場合じゃないね(苦笑

コードギアス 反逆のルルーシュ stage22 「血染めのユフィ」

もう、この、この、この番組はーーーっ!!(;゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ 自分の血で血染めじゃなく、返り血で血染めだったのかーーーΣ(゚Д゚)!!---!! 先週

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」

扇とヴィレッタがどう考えても結ばれてしまっている件について。とうとう肉体関係も持っちゃったことだし、彼らは早くイレブンもブリタニアも関係ない特区でイチャイチャしたいんだろうよ!ふがー!ルルーシュ

コードギアス第22話感想

・・・あ・・・あぁ・・・・あ゛ぁぁあ゛あ゛あ゛あぁぁ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あぁぁ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あぁぁ゛あ゛ぁぁあ゛あ゛ぁぁあ゛あ゛あ゛あぁぁ゛あ゛あぁぁ゛!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • from RAY=OUT 
  • at 2007.03.26 16:13

コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage22「血染めのユフィ」

 「絶対に絶対にユフィを(スザク)見つけ出して殺せ!(ルルーシュ)」 前回第21話「学園祭宣言!」の感想記事では140を超えるトラックバックを頂き、5100PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人...

コードギアス 反逆のルルーシュ

第22話 「血染めのユフィ」、 なにやらすごい展開です!まさにこれがクライマックスって所でしょうか?!このまま行くと第二期は・・・コードギアス ○○○○○○って反逆のルルーシュでない可能性も出てきまし

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染め の ユフィ」

今回はサブタイから判断して、相当ヤバい内容なんじゃないかと想像はしていましたが、実際は予想を遥かに上回るウルトラハイな急展開!!行政特区“ニッポン”開設記念式典会場にて。「ニッポン人を名のる皆さん、お願

コードギアス反逆のルルーシュ第22話

「血染めのユフィ」 さて、今回の話は事前に情報が出回っていたのである程度覚悟というか、予想は出来ていたんですけど、やっぱりこの展開はつらいな。

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 22 血染め の ユフィ(ネタバレ含む)

・・・なぜこういう展開になる?流 石 に や り す ぎ だ ろよりにもよってユフィにニッポンジン(イレブン)を殺させるか?

コードギアス第22話の感想-あの会場に居た日本人に、罪は・・あったのか、な。

 ユフィの血染めはそっちでしたか。とんでもない予想外でしたね。 ぼくは結構、因果応報の法則は世の中で成り立ってると思う派だったりします。そしてそれはギアスのストーリーでも。その視点で,今回の主なポイントを考えてみました。

ルルーシュ 22話 「血染め の ユフィ」

とゆか、殺戮のユフィでした。死ぬよりもつらいです。なんだよ!!シャーリーのこともあるしよ!!何で素直に殺さない!!!!(号泣・・・いきましょう。アバン・髭男爵・スザク、何でか疲れ顔Aパート・特区日本・シュナ兄、またもや 特区日本

「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#22 血染めのユフィ

ギャーーーーーー!!!!(こちらはコードギアス感想です) コードギアス 反逆のルルーシュ 3木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/03/23)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る【検索用ワード:第22話、第22話、ア

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染め の ユフィ」

前回ユフィに憎悪を抱いたルルーシュも、ユフィの相変わらずの天然っぷりに憎悪も失せた今回、ギアスの制御が利かなくなったことで、大量の(日本人の)血が流れたという話。 ・ギアスに抗おうとしたユフィ 例え話で命令を出していると、唐突にギアスが発動。 これまではかけ

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE22  「血染め の ユフィ」

出遅れたんで、インパクト勝負に出て「ホントに血染めのユフィ」ヾ(´▽`;)ゝコードギアス 反逆のルルーシュ volume 04谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-04-25売り上げランキング : 2おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsさて今回の....

コードギアス 反逆のルルーシュ #22 「血染めのユフィ」

 純粋な善意のみで計画されたユーフェミアの政策は、 しかし各方面に議論と混乱をもたらしていた。 参加が呼びかけられていた “ゼロ” は、 密かに秘策を抱いて参じていた。 全世界が注目する中、 ある大きな流れが生まれようとしていた――。♯記事内リンク:→粗筋

コードギアス 反逆のルルーシュ #22 「血染めのユフィ」

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!いったいナニが起こったというのでしょう。。。 ↓ ↓

コードギアス反逆のルルーシュ第22話

彼女がなんだかかわいそうで仕方がなかったです・・・・・来たな 鬱 展 開 !!前回覚悟をしてはいたんですが予想以上の展開にびっくりしましたというか後半のインパクトが強すぎて前半ほとんど覚えてないんですが・・・血染めっていうのは安直にユーフェミアが殺され..

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 『血染め の ユフィ』

コードギアス 反逆のルルーシュヤバい面白すぎるwwwwwwwこれはもう面白いってレベルじゃねーぞ!もうね神認定しちゃっていいよw後は最終回(来週じゃなくて次のクールの最後)でクソ展開にならない限りどう考えてもネ申作品だよwwそろそろ内容...

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」 感想&考察

祖母の葬儀が一通り終わりましたので、出遅れましたけど「コードギアス」22話の感想&考察記事を記します。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第二十二話

 行政特区・日本への申請者は20万人を越え、黒の騎士団内からも申請者が出始めたこ

コードギアス 第22話「血染めのユフィ」

「借り物の力を自らの能力と勘違いする」.それってルル,自分のことでしょ.

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話

『血染めのユフィ』恐らく、ほとんどの人が度肝を抜かれた超展開。メチャクチャ面白かったです。だが、あえて言おう!w 違うな、間違っているぞ!私のギアスが暴走したせいじゃない・・・私のギアスを、意図的に暴走さ

左サイドMenu

プロフィール

わんこのよめいり

Author:わんこのよめいり
長期間放置してましたが、一念発起でもう一度してみようかと。
アラサーになってしまったオタク女子ですw
基本雑食なので結構なんでもイケます。

コメント、TB随時受付中です♪

基本リンクフリーですが一言申し出下さると嬉しいです。

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

