わんこのおたくガタリ

ここはわんこの語るアニメ、まんがのおたくバナシです! 最近では刀剣乱舞と2,5次元にハマリ中☆ 至らぬところだらけのブログですがどーぞよろしくお願いします♪♪

Entries

スポンサーサイト


機動戦士ガンダム 最新作「00(ダブルオー)」 

今年10月から放送予定のガンダムOO(ダブルオー)
楽しみですねvv

実は知人のつてで結構以前から新しいガンダムがやるのは知っていました

が、彼女はマジボケでOOを「まだ『マルマル』って伏せてあったから名前は分からない!」

といってました。

○○じゃなくて、OO(ダブルオー)だったね(笑)

てなわけで↓↓




西暦2307年。

化石燃料は枯渇したが、人類はそれに変わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とその同盟国だけだった。

3つの軌道エレベーターを所有する3つの超大国群。アメリカ合衆国を中心とした『ユニオン』。中国、ロシア、インドを中心とした『人類革新連盟』。ヨーロッパを中心とした『AEU』。各超大国家群は己の威信と繁栄のため、大いなるゼロサム・ゲームを続ける。そう、24世紀になっても、人類は未だ一つになりきれずにいたのだ……。

そんな終わりのない戦いの世界で、「武力による戦争の根絶」を掲げる私設武装組織が現れる。モビルスーツ「ガンダム」を所有する彼らの名は、ソレスタルビーイング。

ガンダムによる全戦争行為への武力介入がはじまる。(公式サイト抜粋)


「00」は、2307年の未来を舞台に、私設武装組織「ソレスタル・ビーイング」に所属する主人公の刹那・F・セイエイが「ガンダムエクシア」に搭乗し、世界を相手に戦争を根絶させるための戦いに挑むというストーリー。「鋼の錬金術師」の水島精二監督、アニメ「ハチミツとクローバー」などの黒田洋介さんがシリーズ構成を担当する。【渡辺圭】(毎日新聞まんたんぶ抜粋)

だそーでーす!

「LOVE LESS」の高河ゆんさんがキャラクター原案ということもあり、公式予告編が配信を見た限りでもかなりのクオリティの高さが期待できそうです。

でも少年たち4人がどうしてもガンダムw(ウィング)と被ってしまう私・・・;好きだったなー

ともかくまたもや女性ファンの多くなること間違いないなーと思いました。

あ、ちなみになんか公式サイトオープンしたみたいです。

こういうのって勝手にアドレスとか貼っていいんでしょうか・・・?

あ、でもなんか貼ってるサイトさんが多いみたいなので張ってみます。
(ドキドキ)

もしも駄目だったら素直に怒られよう!(前向きにネガティブ!)

ってこんで

http://www.gundam00.net/

です皆さん飛んでみてください何やら期待を裏切らず格好良さ気ですよーvv


時間はもちろん土曜6時。
これまでには「機動戦士ガンダムSEED」シリーズや「鋼の錬金術師」「BLOD+」などの人気アニメが放送されてます。

この「00(ダブルオー)」は、竹宮恵子さん原作の「地球へ…」の後番組となるそーな

そいで


1話が9月1日から、全国28都市で先行上映されることが明らかになった。全国規模でこうしたイベントが開かれるのは極めて異例で、MBSでは「新たなガンダムに期待が集まっており、全国のみなさんに見てもらいたい」と異例の全国28都市で実施する。東京、大阪、名古屋会場には出演声優も駆けつける予定。【渡辺圭】(またもや抜粋)

だそうです。うおおお見たいぞおおお;!!

でも何かイープラスに入会しなきゃいかんらしいので私は応募は無理っぽいです・・・しょぼん( - -)

はあ・・・今から楽しみだなあvv
たぶん毎週欠かさず録画すると思いますv



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

わんこのよめいり

Author:わんこのよめいり
長期間放置してましたが、一念発起でもう一度してみようかと。
アラサーになってしまったオタク女子ですw
基本雑食なので結構なんでもイケます。

コメント、TB随時受付中です♪

基本リンクフリーですが一言申し出下さると嬉しいです。

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

