わんこのおたくガタリ

ここはわんこの語るアニメ、まんがのおたくバナシです! 最近では刀剣乱舞と2,5次元にハマリ中☆ 至らぬところだらけのブログですがどーぞよろしくお願いします♪♪

Entries

スポンサーサイト


戦国BASARA2 小説感想☆

あちゃー!すっかり忘れてた;;
こちらも感想を書くと言っていましたのに;
すいません!

てなこんで感想でっす☆

んー個人的には可もなく不可もなくかな?
悪くはなかったんです。
むしろ、ゲームの設定をうまく使って登場人物の大半を出したり話に組み込ませたりしてるところには、すごく感心しました。
きっとすごくいっぱい推敲したんだろなーって。

ですが、やっぱり説明を組み込めば組み込むだけ流れの勢いに少しの止めがきます。
悲しいとこでした;;

説明をし終わった後(この1冊後)にまた新たに二冊目とか出ればいいと思うんですが・・・そうはいかない終わり方でしたね。

個人的に小説は2冊目からが本領発揮だとわんこは思っています。
世界設定を熟知させた後に思う存分書ける作家さんの熱い情熱が垣間見えるのは素敵だと思いませんか?(>v<)vv

でも、決して面白くなかったわけじゃないですよー。
たぶん、伊達政宗長曾我部元親の二人のファンは喜んだはずっす!
あと、小十郎も。活躍してますよ~☆

親方さむぁああああ!!

な熱いあの人も勿論出とります(笑)

伊達、海賊、武田、上杉、豊臣、徳川、ザビー、毛利軍は全員(一応)出演。
あと織田信長と明智光秀と前田慶次は出てます。

話の上でしか上らなかった人とかもいますが作者さんの根気が伺えますよ!

んーやっぱり幸村さんは可愛いなぁvv
でも小説読んで意外に正宗さんも可愛いことを知ったぜ・・・
兄貴は知ってたけどね☆

小十郎に叱られてビクついてるとことか良かった良かった・・・(-v-)

しょいで、かすがちんを宥める朴さ・・・げふげふ、謙信様もよかったよ!

ただ、やっぱりちょいと無理でしょ;いくらなんでも・・・;;
って思えるような展開が幾つかあったりなかったりで・・・ぼそぼそ

でもトータル的には良かった部類です!
最近ハードボイルド系な本に偏ってたから余計にスピード感や臨場感が少ない気がしちゃったんだと思います。

戦国BASARAファンの方なら買っても損はないと思いますよー



そんな感じでした!!




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

わんこのよめいり

Author:わんこのよめいり
長期間放置してましたが、一念発起でもう一度してみようかと。
アラサーになってしまったオタク女子ですw
基本雑食なので結構なんでもイケます。

コメント、TB随時受付中です♪

基本リンクフリーですが一言申し出下さると嬉しいです。

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

