わんこのおたくガタリ

ここはわんこの語るアニメ、まんがのおたくバナシです! 最近では刀剣乱舞と2,5次元にハマリ中☆ 至らぬところだらけのブログですがどーぞよろしくお願いします♪♪

Entries

スポンサーサイト


小説 ミミズクと夜の王 感想

読みました、気になっていた『ミミズクと夜の王』

友人の影響で最近読み出した電撃文庫作品。

そんな中、第十三回電撃大賞とか取ってる作品で、その上評判も結構いいようなので気になってはいたんですが・・・

挿絵もないのがまた独特で、外れたら痛いかな~とか思ってたんですが、

ついつい手を出してしまいましたvv

や、でもぶっちゃけ

めっさめさ号泣です

日本美術史の時間に一番後ろで嗚咽混じりにぐしゅぐしゅやってたの私ですから(迷惑;!)
ごめんね受講してた皆さん;;!!

そんなわけで感想~!

あらすじはあえてあんまし触れませんがちょびネタばれですので、

読んでない方はあんま見ないでくださいね☆




mimizuku



ああ、もおおおおオ――!

夜の王が本っっ当に素敵!!

素敵すぎて泣けてくる……

ふくろおおおおおおおおお!!

みみずくうううううううう!!


って感じかな??(どんな?)

フレンドリーな主従も必見です。(私はあんましだったけど)

ディアも可愛かったなー
きっと立派な王様になるんだろう

そのとき、ミミズクたちはどうしてるのかなぁとか考えたり・・・

きっと森でやさしい生活を送ってくれているといい。


ミミズクは純粋で真っ白な子です

怖いくらいに真っ白だから

何が良くて

何が悪くて

何が辛くて

何が哀れで

そういうことを知らない子だから

自分の不遇な状況も、それが当たり前の日常なのだと
何かがおかしいと想いながらも我慢していました

そんな子が何故村から出て夜の王に会いにゆくのか、何故王様に自分を食べて貰いたいのか、それが見所です。

二人の距離も優しいです。

読んでいてやさしい気持ちになれます。

ともかく、優しい優しい物語。

出てくる人たちは、ミミズクの村の人たち以外皆優しい人です

ここまで優しい人たちばかりだと、何やら文句を言う人が現れそうですが、

わたしはこんな話もあったっていいじゃないか、と思いました。

とにかく綺麗な話しです

透き通った作品です


何やら本当に
「白状します。泣きました」な勢いです(見出し帯ってすげえ!)


人生に疲れた人に是非とも読んでほしい作品です(T_T)ノ~~癒されてくだせえ!!



スポンサーサイト

Comment

 

めっさめさ号泣したわんこさん、今日はおめめをよく冷やして寝るんだぞー!笑
明日はバサラの感想を聞かせてくれ!^皿^
  • posted by 斎河麻智 
  • URL 
  • 2007.06/20 23:33分 
  • [Edit]

こんばんわ、斎河さま。 

いらっさーい。

おっす、しっかり冷やして寝ます;;

色々やっててこの時間なのでバサラはまだちょっと読みきれそうになさそうです。

読みきったらブログにも載せますわ☆
  • posted by わんこ 
  • URL 
  • 2007.06/21 00:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

わんこのよめいり

Author:わんこのよめいり
長期間放置してましたが、一念発起でもう一度してみようかと。
アラサーになってしまったオタク女子ですw
基本雑食なので結構なんでもイケます。

コメント、TB随時受付中です♪

基本リンクフリーですが一言申し出下さると嬉しいです。

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

