わんこのおたくガタリ

ここはわんこの語るアニメ、まんがのおたくバナシです! 最近では刀剣乱舞と2,5次元にハマリ中☆ 至らぬところだらけのブログですがどーぞよろしくお願いします♪♪

Entries

スポンサーサイト


バジリスク~甲賀忍法帖~  見終わりました・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ぐすぅっ・・・(号泣)

か、悲しいよぅ・・・!

どうも、昨日夜中に泣き過ぎて目が腫れてます、わんこです。

今日は1限からな上に中国語テストなのに・・・身が入らない・・・

見終わりましたバジリスク。

ああ、こういう終わり方なんですね・・・時代は、繰り返されたということなんでしょうか・・・?

いや、でもこのラストは・・・


以下ネタばれ含みます





朧ちゃん・・・(ぐすっ)

最後の

「大好きです、弦之助様・・・」

この台詞と、

「夢幻泡影」での

「俺は誰も・・・殺しとうなかった・・・」

という弦之助様の台詞に二人の想いが詰まってる気がしました。

二人とも、望んだわけじゃないのに・・・


弦之助は最後まで朧を信じようとしながらも、やはり疑ってしまう部分があって、

朧は最後まで弦之助を想いながらも、里の皆もとても大事で裏切れなくて・・・

二人の立場がひどく辛い。

祝言、挙げれた筈なのにね。

朧ちゃんの想像で白無垢姿の彼女の隣にお玄、弦之助の隣に弾正がいたのは、本当によかった。

結局、この二人の老人の隠した願いも、若い二人で実を結ぶことなくいったと思うと切ない。



天善は、こいつはもう、私的には本当にどうしようもない感が・・・

朧に無理やり迫ってみたり、
陽炎さんへの強姦と伊賀攻めきつい;
思わず早送りしてしまいました。
いや、もう本当に苦しそうで・・・(泣)

でも、個人的には陽炎よりも朱絹姐さんが好きです。

あの殺し方はないだろう・・・(;+;)

小四郎も、実は大好きでしたので、なんとなく分かってはいましたがすごく落ち込みました。

でも、小四郎は朧ちゃんが好きなんですよね。

小説の方はまだ見てませんが、アニメ版ではがっつりそんな感じ。

それだけに、最後に朱絹の幻影にやられた所では・・・もう、なんつーか精神的にボロボロだった感がひどく出てた気がします。

本当に二人で死のうと思ったのかな?

うううううううううう~~~~~~(泣)

朱絹姐さんはマジ惚れだったから、なんだかとっても可哀想。

いや、もうほんと、あの殺し方はないだろう・・・(;+;)

私には生まれついての敵なんて大層なものがいないから、
闘うしかない相手、恨むべき相手というのがよく分かりません。

闘うからこそ、憎しみが増えていってる気がしました。

妹の無念を晴らそうと、愛した人の仇を取ってやろうと、互いが互いを許せぬ立場になっていくのが見ていて酷く辛かったです。

悲しくて切ない物語。
時折挟まれた平和なころの二つの里のほのぼのな様子がまた、涙をそそりました。

小説は買ってあるので帰ったら速攻で読もうと思います。


・・・ちなみに、なぜ学校に持って来なかったかといいますと・・・

次の時間にテストがあるからですv
手は未だつけていませんvv



ど・う・し・よ・う!?;(知るか)

へ、部屋の掃除がしたい・・・!

中国語は意味分からん!ピン音とか分からんからマジで;;

いいよもう。諦め・・・れない性格さ・・・(ならやれよ)

・・・早く小説読みたい!!←現実逃避

あ。でもね、小説。やっと見つけてうきうきして買って帰ったら、

破れてたんですよね、軽く。

へ~~こ~~ん~~だあああああああああ↓↓(T□T)

しっかり、品定めをっ・・・ぐす・・・すればよかった・・・(泣)

いいよもう。なんか最近へこむことばっかだもん←拗ねた

ちなみに『バジリスク 甲賀忍法帖 音絵巻』なるものを買おうか迷い中。

そんなに評価は悪くないし・・・んー;;でもコードギアスのDVDも買ってるし・・・お金がなあ;;

そんなわけで現在悩んでます。


では最後に

バジリスク、号泣したどおおおおおおおお!!

以上閉めの叫びでした。

スポンサーサイト

Comment

はじめまして! 

こんにちは!
『愛 LOVE 中国!!』の『浪漫飛行』です。
『中国語』で検索してやって来ました。

中国語を勉強中ですか?
中国&中国語に興味があるなら、私も中国関係のブログを書いてますので、お暇な時にでも覗いて見てください。
  • posted by 浪漫飛行 
  • URL 
  • 2007.06/13 01:47分 
  • [Edit]

 

オススメ!!
  • posted by バジリスク ~甲賀忍法帖~ の特典つき初回予約限定版DVD-BOXが激安!!その他限定DVDも格安!! 
  • URL 
  • 2007.09/09 06:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

わんこのよめいり

Author:わんこのよめいり
長期間放置してましたが、一念発起でもう一度してみようかと。
アラサーになってしまったオタク女子ですw
基本雑食なので結構なんでもイケます。

コメント、TB随時受付中です♪

基本リンクフリーですが一言申し出下さると嬉しいです。

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

