わんこのおたくガタリ

ここはわんこの語るアニメ、まんがのおたくバナシです! 最近では刀剣乱舞と2,5次元にハマリ中☆ 至らぬところだらけのブログですがどーぞよろしくお願いします♪♪

Entries

スポンサーサイト


金色のコルダ2

すみません初っ端からネタばれです;;






あっはっは!!月森くん、

キムチたこやきが気になるそうですよ!(爆笑)


初日に買いましたよ金色のコルダ2!ネオロマンスはほぼやってますから自分☆(自慢にならないよ!)

いや、わたしは結構どんなに嫌いなキャラでもきちんとクリアするんですが、このコルダの1だけはやりきる前に姉さんに持ってかれちゃったためきちんと全クリしてなかったんですよ。
んで、長い間触れてない間にアニメとかやり出しちゃうし(モチ漫画は持ってますよ☆)
でなんか微妙な心持だったんですがやっぱしなんとなく手が伸びて買っちゃって…しかあし!これはけっこうオススメかも!!です!


~良いところ箇条書き☆~

・1に比べて難易度は低めになってますのでかなり進めやすいです。
・オープニングのアニメーションはありませんが、代わりにキャラたちのお出迎えヴォイスが一人2パターンあります。
・クリア後のおまけもけっこう充実してますね。攻略したキャラとのその後チックなのが見れますし、前作と同じように100%にした楽曲も見れるようになったりします。その上アルバムの絵を開くとそのキャラが一つ一つの絵にコメントをくれます。・・・こりゃあええぞな(誰だ)
・モードが三種類選べます。やさしい、普通、難しい(難しいは一回クリア後に出現します)そして、難しいモードでは他の二つでは見られないイベントが見れるそうです。凝ってるぜ~!



~悪いところ箇条書き(主観入ってますYO)~

・攻略キャラが前作より落としやすくなってる感が・・・。悪くはないのですが、全く狙ってないキャラがこちらの意思とは関係なく・・・むしろ彼の意思で落とされに来られてるような?主人公が狙われている!!(笑)
あとは今の所ないですが・・・あえて言うなら

新世界の神がいる
キラ様がいる
月人がいる
環がいる

かな?
え、悪くないじゃん。むしろいいって??
はは、だってなんか笑えるんだもん。(酷い!!)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星奏学院普通科『金色のコルダ』

『金色のコルダ』についての詳細な情報を以下にてご用意しました。<以下http://ja.wikipedia.org/wiki/金色のコルダより引用>星奏学院普通科高遠 美緒(声優:新井里美)2年2組。香穂子の友達。夢見る乙女タイプで、ミーハーな面がある。小林 直(声優:中尾衣里)2年2組

金色のコルダ

金色のコルダ金色のコルダ(きんいろのこるだ)は、コーエーから発売されている女性向け恋愛シミュレーションゲーム。女性向けゲーム開発チーム、ルビー・パーティが開発したネオロマンスシリーズ第3作目。また、キャラクターデザインを担当した呉由姫に

左サイドMenu

プロフィール

わんこのよめいり

Author:わんこのよめいり
長期間放置してましたが、一念発起でもう一度してみようかと。
アラサーになってしまったオタク女子ですw
基本雑食なので結構なんでもイケます。

コメント、TB随時受付中です♪

基本リンクフリーですが一言申し出下さると嬉しいです。

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

