わんこのおたくガタリ

ここはわんこの語るアニメ、まんがのおたくバナシです! 最近では刀剣乱舞と2,5次元にハマリ中☆ 至らぬところだらけのブログですがどーぞよろしくお願いします♪♪

Entries

スポンサーサイト


映画 300(スリーハンドレッド)見てきました!!



300



試写会を見てきましたー!!vv(≧▽≦)vv☆★

当たったのは私でなく友人Hちゃんなのですが……連れて行ってくれて本当にありがとう!!

前評判は半々と聞き、「あまり期待しないで行こうねー」と談笑して行きました。(ひどい)







OMOSIROI!!

や、ほんとに面白かったです!!
わんこはアリです!バリバリあり!!

最後は感動して思わずウルウル来ちゃいました(T_T)

確かにグロテスク。
万人受けするかと言われたら否かもしれません。

でも、それを凌駕する果てしない力強さと、圧倒される生き様がそこにはあります。

それと男性だけでなく、王妃様の【闘い】も魅力的。
スパルタの未来、そして愛する王を助ける為に……泣けました…。
私にはきっと同じことは出来ません。

結末も私的にはとても良かったと思います。

残念ながらスパルタの……と言うより西洋の歴史に疎いものでその後のことは分からないのが残念です。(後で絶対調べよう!)

これを【野蛮】と見るのか【生き様】と見るのかは見た人次第です。

ですが…
少なくとも私は、感動しました。

失礼ですが、スパルタ教育然り、『スパルタ』という部民に私はあまり良いイメージを抱いていませんでした。
しかし、それを払拭されそうな勢いが確かにあります。

史実を知らぬわけですし、この映画だけでスパルタの印象を改定するのは思慮深くなく、寧ろ短慮かもしれません。

ですが、それが分かっていて尚、スパルタという国の見方を改めさせてくれる。
そんな映画だと思います。


そんなわけで私はオススメしますので、暴力シーンも大丈夫だ、と思える人は是非一度見てきて下さい☆

もう一度、公開されたら見に行こうかな…(ぼそり)

あ、でもでもっ小さなお子さんなんかはあまり行かない方がいいかも、です。

性的な描写もありましたので…多分ご両親が説明するのに難しいと思われます(>_<)
よ、妖艶だ!(レヴィ?笑)ってシーンもありましたので☆
男性の楽園的な場所でした。
・・・ってあれ?そもそもR指定でしたっけ??

まあそれはともかく愛妻家なスパルタ王はとても素敵でした(´∀`)ノvv

私もあんな人とお付き合いしたい!(無理だろ)


でゎでゎこの辺で(^-^)ノ~~

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

わんこのよめいり

Author:わんこのよめいり
長期間放置してましたが、一念発起でもう一度してみようかと。
アラサーになってしまったオタク女子ですw
基本雑食なので結構なんでもイケます。

コメント、TB随時受付中です♪

基本リンクフリーですが一言申し出下さると嬉しいです。

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

