わんこのおたくガタリ

ここはわんこの語るアニメ、まんがのおたくバナシです! 最近では刀剣乱舞と2,5次元にハマリ中☆ 至らぬところだらけのブログですがどーぞよろしくお願いします♪♪

Entries

スポンサーサイト


ひゃっほ――い♪♪やさしい竜の殺し方vv

届きました!


「やさしい竜の殺し方」の応募者サービス品!!


わ~嬉しいvv

皆さんはこの本知ってらっしゃいますでしょうか?





「やさしい竜の殺し方」

それはスニーカー文庫(私が持っているのは)掲載の津守時生先生原作の本でした。

わんこの好きな本でもあります。

内容はBLテイスト・・・ってかそうです;;

でも、種族(竜と人間)が違いますし、精神的な面での愛情を描いている作品なので苦手な方やそういった類を読んだことのない方でも意外にあっさりいけることうけあいです。

かくいう私もそうでした。

出会いはそう、今から四年前の高校二年生の頃・・・


~回想~

きっかけは通っていたイラストサイト様にて「三千世界の鴉を殺し」という本を知ったことでした。

格好いい男性と色気たっぷりな女性の絵に目を奪われた私は、コメント欄を読み、管理人さんがそんなに薦める本なら、と翌日早速購入。

(わ~、原作の絵もキレイだ!)

うきうきしながら帰宅し、読み始めること十五分ほど・・・

・・・



ん?


えーと・・・

これって・・・

世に言うBL小説か!!??(気づくの遅!)


(どどど、どうしよう!こんなの母さんや姉さんにバレたら!!((゜■゜||)))

まさに半泣き。

うちの母上は娘の部屋にこっそり入り、無断で物を物色するのが趣味というお茶目な方です。

まず、普通の隠し方では速攻バレるでしょう。

ってなわけで、

下着入れに隠しました。

や、ここまでしないといけない家なのですよ悲しい事に・・・;;

でも、どうせ買った本なら読みたい(貧乏性)
しかし、怖くて読めない(新天地)

その頃の私は普通にドリーマーな乙女だったので・・・(笑)

そこで、二日ばかり悩み続けた結果、件のサイト様に相談することにしました。

「すみません、突然ですが買ってみたらBL本でした。どうしましょう(意訳)」

いや、聞かれても困るから!!

今なら冷静に突っ込めます。

しかし、やさしい管理人様は


「あ~だったら、同じ人の本でもっと読みやすいのがあるからそっちから読めばどうかな??」


と教えてくださいました。

そこで、友人雅ちゃん(いつもお世話になってマースッ☆)にネットオークションで落としてもらい、見事ゲッツしたのがこの「やさしい竜の殺し方」だったというわけです。

(だ、大丈夫!自分を信じるんだわんこおおおおお!!)

無意味に意気込んで読み出して・・・


翌朝


チュンチュン・・・

「ぐすっ・・・・・・(号泣)」

普通に感動してすっかり免疫のついた女子高生がそこにいましたとサ☆

あーイイ話だ(そうか?)

ちなみに勿論「三千世界の鴉を殺し」もばっちりすっぱり読みましたよ☆
普通に楽しい。しかもBL本って言っても性描写(すみません生々しくて)のせの字も見えず、なんとなく色気のある作品になってます。
私は軽くギャグ本扱いして「三千世界」の方は読ませて頂いています(こら)

津守さんの書く小説は女性がすばらしく美しく格好いいのでそこが魅力です(笑)
男性じゃないんだ・・・とかは言わないで下さい。
ライラとフェンリエッタとクローディアが好きなのさ☆

あ、ちなみに

「やさしい竜の殺し方」ならびに「三千世界の鴉を殺し」

どっちもドラマCD全て集めましたが・・・何か?(おい)


あーなんだか語りが長くなってしまいましたが、

yasaryuu


届いてしゃーわせvv

てこんで!

スポンサーサイト

Comment

 

ほえ~!そんなエピソードがあったのかぁ!笑
いやいや~いいですな(何が)

私も地道に読むことにします!
・・・・電車の中で読んでもいい?笑(あ、カバーは付けたよん)
  • posted by 名も無きさすらいのW 
  • URL 
  • 2007.05/15 23:30分 
  • [Edit]

つじゅき 

あ!名前を書き忘れてしまった!斎河です、あのクマです!
  • posted by 斎河麻智 
  • URL 
  • 2007.05/15 23:31分 
  • [Edit]

うお~ 

斎河さま、いらっしゃーい♪

どぞどぞ!電車の中でもずずいっとお読みくだされぃ(笑)
  • posted by わんこ 
  • URL 
  • 2007.05/17 21:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

わんこのよめいり

Author:わんこのよめいり
長期間放置してましたが、一念発起でもう一度してみようかと。
アラサーになってしまったオタク女子ですw
基本雑食なので結構なんでもイケます。

コメント、TB随時受付中です♪

基本リンクフリーですが一言申し出下さると嬉しいです。

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

