わんこのおたくガタリ

ここはわんこの語るアニメ、まんがのおたくバナシです! 最近では刀剣乱舞と2,5次元にハマリ中☆ 至らぬところだらけのブログですがどーぞよろしくお願いします♪♪

Entries

スポンサーサイト


ヘタリア『まるかいて感謝祭』感想!

わああああああああい!

行ってきましたまるかいて感謝祭!

激しくネタバレなので、大丈夫な方だけお読みください!

続きからどうぞ☆

開催が30分ほど送れてスタートした『まるかいて感謝祭』!!

着いた時にはグッズも全て売り切れで、
パンフレットが買えずしょんぼりしながら始まったイベント…

しかして、そんな悲しさも払拭されるほど楽しめたイベントでしたー!
なんでも応募数が10倍を超えたとか!凄いですねーv
わんこはまさかの1階真ん中列の真ん中席でした!神を信じる今日このゴロです!!

次から順を追ってイベントについて語っていきますね!↓↓

まず、イタリア役の浪川さん、ドイツ役の安元さん、日本役の高橋広樹さんが舞台の真ん中から登場。

きゃああああああああーー!!と久しぶりに全力の奇声を発しましたよ 笑

浪川さんにいたってはイタリア国旗カラーの服装でした!友達に言われるまで気づかなかったぜ!

今回の司会役はドイツ役の安元さん。
マイクを持ちつつ続いて出てきたアメリカ、イギリス、フランス、ロシア、中国、
オーストリア、プロイセン、ちびたりあ、神聖ローマの面子をご紹介してました。

やー、もう、すごくきゃあきゃあしてました。
私もきゃあきゃあ半端なかったですがw一緒にいってくれたマチさんありがとう!
自分としましても、こんなにテンション上がると思ってなかったので驚きです 笑

それからは、トークショーが始まりました。

お題は、
「自分のキャラ、やりたいキャラ」
「歌について」
「アフレコ」
などなど。

自分のキャラ、やりたいキャラには笑いました!
高戸さんがまさかのフランスやりたい発言にワロタw
そしてその後やってコールにより台詞を…っておまあああああああああああああ!!
その台詞はちょおおおおおおwwww
皆びびってました!おおおい!高戸さーーーん!!小野坂さんが乗りうつった!?驚
や、ごちになりましたwしかしDVDでは使えないだろうNA☆

そして金田さんマジですげえ!
ちびたりあの声は珍しいらしく、いつもは男の子役をやってるんだとか!
意外に低い地声で、やりたい役は「プロイセンかな?」と指名。
やってみろコールでは

「信じちゃいけねーなおぼっちゃんよお!?」

みたいな台詞をめちゃめちゃ男らしい声で演じてくれました!
声優さんすげえマジすげえ!小西さんポニーって……ww他の皆さんにも笑える感じでしたぜw

歌について、では皆さんすごく曲に思い入れがある模様!
安元さんは「キャラクターを崩さないまま歌うところにキャラソンの醍醐味があると思う~」と言ってました。
当然でわ?と思いつつそう考えてくださるとキャラファンとしてはめちゃめちゃ嬉しいです!時折キャラクター壊されるキャラソンってありますもんね!その点ヘタリアは安心っす!^^

皆さんが仰るとおりヘタリアのキャラソンてキャラクターのイメージをめちゃめちゃ大事にしてくれてますよね。
使っている楽器もあってるしネ!キャストの皆さんも同じように言ってくださって嬉しかったんだぜー!

今度出るリア様のまるかいてもどうやらオーケストラ仕様で日本に2つしかないピアノを使ってるとか!
そして、中国のキャラソンも日本で1、2を争う?にこ(漢字わからんかった;)の名手らしい!すげえーーー!

そんな感じで中国とリアさまが盛り上がる中

「……俺は…打楽器のみ…!涙」

と落ち込む安元さん(ドイツ)が可愛かった!ww

小野坂さんは歌もだけど台詞に力が入ったそうな!
皆さん色々愛着があるような。うんうん!

それにしても…皆さんはスタジオに入ってヘッドホンつけてマイクに向かって?歌うのが基本らしいですが

プロイセン役の高坂さんだけは

「箱(スタジオ?)に入って、一発で撮りますので好きに歌ってください、とマイクだけ渡されるんですよ」

大爆笑。なるほど、そうやって歌うからあんなパンチの効いた曲に。
一人ライブするらしい。再現動きに笑いましたw一人ですごく盛り上がるらしいw一人楽しすぎる感じですねわかりますww

それから、アフレコでは浪川さんと小西さんの現場の別撮りの多さに言及されてましたw
っていうか浪川さん……一度もアフレコ日に来ないって何事!?^^
土下座の伏せバージョンをして許してもらってましたw

そしてその後、やっぱり醍醐味の生アフレコを披露してくれました!

浪川さんと安元さんで白旗の回
祖国さまとイギイギで「日本とイギリス」の回
連合ではアメリカが黒板に似顔絵を描いちゃうあの回
ちびたりあちゃんと、神聖ローマ、リアさんではおなかへったちびちゃんの為に神聖ローマが動くあの回
プロイセンとリアさんでプロイセン初登場の回をやってくれました。

やー、どれも面白かったですが、最後にやって頂いた
「学園ヘタリアのクリスマス前後編」がめちゃめちゃ良かったです!
枢軸、連合の面子が全員出演し、その上前編では全員がシャッフル(イギリス役の杉山さんは除くw)するという試みww

ちなみに

イタリア→高戸さん(ロシア役)
ドイツ→高橋さん(日本役)
日本→甲斐田さん(中国役)
アメリカ→浪川さん(イタリア役)
フランス→安元さん(ドイツ役)
ロシア→小野坂さん(フランス役)
中国→小西さん(アメリカ役)


というシャッフルでした。

ど ん だ け !!

と、思いましたが、これが意外に面白かった!
特に高戸さんのイタちゃんがめっちゃハマッてて可愛いコールが沸きましたw
高橋さんのドイツも日本では考えられないゴツさがにじみ出てて……というかご本人も意外に背丈が大きかったのに驚きでした。安元さんと同じくらいの背だったぜ…
浪川さんはあれくらいでちょうど良いんだ!身長差に萌えた!はい、脱線しましたすみません

んで、皆さん色々アドリブしながら?だったんですが

初っ端のアメリカの台詞……浪川さん 言 え て ね え!

めちゃめちゃ笑いました。
「だよね~~~~!」で後半の台詞全て力押ししきったところに腹を抱えましたぜ!

そして、小西さんの中国…「私そこまでひどくない!」と甲斐田さんが怒るほどのテンポだったんだぜ☆
や、案外良かったと思うんですが…w

それから意外にも安元さんのフランスがマジでセクシーだった!や、あれはあれで色男…変態さが少し減った気がしましたが、中身の問題なんでしょうかねやっぱりw

小野坂さんのろったまは最初いいかも!と思いましたが後半で無理が見えましたw
やーあれは面白いw

そうして、皆が各々やり終わったあとイギリスアップのシーンで

「俺だけ本役だ…!」

とまさかのアドリブを入れた杉山さんグッジョブ!!!!!!

会場中が大笑いでした!役者さんたちもびっくりw
アドリブあまり入れない彼が…!みたいなwやーこれは良いものを見た^^
あまりに絶妙でイスから転げるほど笑いました!

で、その後もう一度同じ回を今度は本役でやってもらいました。
すると、イギリスの最後の台詞は

「本役だと落ち着かない…!」(だったかな?)でしたw

「どっちだよ!?」っていう小野坂さん。突っ込みが冴えてましたね 笑

そして見ていたキャスト陣に「どうだった?」と聞けばプロイセン役の高坂さんが
「あの、やっぱり本役の方がぴったりキてるっていうか……」
そこですかさず小野坂さん
「当たり前だろうがよ!!」
と怒声wマジギレかと思ってびびったんだぜーw
それに大して必死に謝る高坂さんと、とりなす安元さんw

ついで、ちびたりあ役の金田さんがそんな高坂さんのアホコメに対してコメントを求められ

にっこり笑って言いました。

「死ねば良いのにv」

ちびちゃんボイスで……wwwww
すげー可愛かった!しかし台詞こえええええええ!!これはレアだぜ!?
ともかく、踏んだり蹴ったり?な高坂さんでしたーw

そんな彼もまた普憫と言う名のプロイセンに見えてくるんだろうね…☆
そしてまた、人気投票で上位だったことを皆さん気にしてる様子でしたが、多分あれは高坂さんがと言うよりプロイセンが人気だっただけだと思うす☆(ウホw辛らつ?)

しょしてしょして、最後のクリスマス編後半は、

イタリア、ドイツ、日本のメイン三人。

ド「その…俺からも質問だが今年のクリスマスはどう過ごすんだ」
日「ドイツさん…」
イ「もちろん空いているであります!」

までは、きっと本台詞。しかし、夕日を背にして去っていく三人の絵に

ド「今年は三人でアフレコできるといいな」

日「ええ、本当に…」


シ ュ ー ル !!

もう本当、浪川さんと小西さんは土べぜ?をした方がいいんだぜー笑
多分これから先もいじられ、そしてこれから先もちゃんと来るのか不安だぜー(ちょw)

ファンとしては携帯イヤホンで聞いててもちょっと音が変だなって思う時があるので、良ければ一緒に撮って欲しいなーと…忙しいんだとは思うのですが出来たらお願いします!!(土伏せ)

そして、それが終わってから劇場版の映像をちろっと見せていただけました!やー素敵んぐ!
最初の長髪の女の子が誰か気になります…。誰かの女装とか?や、ただのテレビドラマだったり??
しかし、リヒちゃんやシーランドくん出るんだ!ちょっと嬉しかった!しかしてリトは!?
ちびたりあちゃんと神聖ローマも1シーンだけでも出るみたいですし良かったー。金田さんかっけーよおもしれーw
そして劇場版でも別撮りな浪川さんwちょ主役wどんだけ忙しいんですかww
また、新キャラも出るらしくワクワクです!

んで、その後にその後映画版のプロイセンの歌を生で聞けたんだぜー☆
初公開ということでめちゃめちゃ滾りました!
まだ詳しくは言っちゃいけないんでしょうが歌詞が面白かった!
一部だけ述べると

最高だ!最強だ!最後に笑うのは俺様だ!

み た い な 笑

メアド交換~♪のくだりとかめちゃめちゃ笑いましたwすげー歌だなおい

それから、3期の1話と、配信されない予定の続きを見せてもらいました!
書いて良いのかな……反転してください。

ガ リ 男 の 回 キ タ ー !!

ちっちゃい普憫とガリ様良かったー!もう最高の可愛さでした!
ちょwおまwwみたいな!!!
で、胸が出ちゃってこいつもしや女!?となる回が配信されない回です。1.5話みたいな?
多分DVD特典につくのだと思われるー!やー面白かった!

そして、3期の新キャラはアイスランドくん!きましたよ皆様!北欧5レンジャーの登場の兆しがーーーー!!
最近のありえんほどの人気が後押ししたのだろう…朗報ですねん♪
わくわくやー他の二人もくるんだろうなー!


そしてまるかいて地球全員バージョンで終了。
ラストコメントでは皆さん真面目に言ってくれました!
杉山さんについては安元さんが何度も言っていたように最高の癒しで落ち着く人でした。
なんかすごく好きです結婚したい(おまw)

しかして小野坂さんだけは…ヌレぬれっておまww本気で下ネタ多いぜ兄ちゃん!
皆ドン引いて一人ステージ上で遠ざけられる小野坂さんw

それでも発言を続けるあなたはすごいぜー

安「でも、小野坂さん本当はこう見えて真面目なんですよ」
皆「え」
安「この前もサイゼリヤに二人で行った時、シーラカンスについて話してくれて…」
観客「!!??」
安「すっげ詳しいんですよシーラカンスについて!」

そ れ っ て 真 面 目 と 関 係 ね ー よ !

多分あの場の誰もが思ったことでしょう。笑

その後、小西さんに友達がいるのか聞かれ
小「そうだな…シーラカンスかな…」
と答えたときには少し切なさを感じました 笑

そうしてさようならになったわけですが…
空気を読んでアンコールしないなんて観客の皆さんはなんて大人なんだ…!
今回はマナー違反者もいないようですし、さすが夜、大人の時間ですねーと思ったぜ☆

全体的な感想は…なんというか会場の熱気が凄かったですね。
中盤からはすごく汗をかいて、最後には羽織っていたカーディガンを脱ぐ始末でしたw

途中では二日後の杉山さんの誕生日に合わせてアメリカ色彩鮮やかケーキ(笑うとこ)が出てきて杉山さんびっくりでしたw
そして隙あらば頭を押さえつけようとするというねw愛だね愛。
しかも杉山さんが食べてみて「案外普通においしい」と言ってから本人を押しのけて食べだすキャスト陣。

はじかれた杉山さんが隅で「え、あの…(おろおろ)」状態がめちゃくちゃ可愛かったですごちそうさまでした!(キリッ)

すっごく楽しめました!もうずっと笑顔で口角が引きつってますよー。
あー楽しかった!やっぱりヘタリア好きです!
これからも応援します!頑張ってくださいにゃあああああ^^



いじょー

ふー今回は記憶が新しいので長かった・・・色々間違ってる箇所あったらすみませんですにゃー!


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/08 17:53分 
  • [Edit]

ごめーん、トチった★(ろったま) 

が私はまだ記憶に新しいでござんます。笑
ほーんと楽しかったね!いやいや~~倍率10以上の中勝ち取ったわんこはすごいよ本当!!ってか誘ってくれて本当にありがとう!
感想全部読んだお!w よく覚えてたな~!
動画ではよく見てたけど、生で声優さん見る機会ってそうそうないんで、感激だった!
ってか浪川さん控え目でかわいかったなぁ。もっとズイズイ系(?)だった気がするのだが。。。笑
なにはともあれ、貴重な公開映像やトークが聴けて大満足!今後もヘタリアを応援するぜ!
また会ったら色々語ろうね~~★ではではんっ!
  • posted by マチ 
  • URL 
  • 2010.03/09 15:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

わんこのよめいり

Author:わんこのよめいり
長期間放置してましたが、一念発起でもう一度してみようかと。
アラサーになってしまったオタク女子ですw
基本雑食なので結構なんでもイケます。

コメント、TB随時受付中です♪

基本リンクフリーですが一言申し出下さると嬉しいです。

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

