わんこのおたくガタリ

ここはわんこの語るアニメ、まんがのおたくバナシです! 最近では刀剣乱舞と2,5次元にハマリ中☆ 至らぬところだらけのブログですがどーぞよろしくお願いします♪♪

Entries



なんだろう・・・


最近…ラッキードッグ熱がすさまじい…。プレイしたのなんて、7月くらいなのに…w

今は友人の手に渡ってますが、帰ってきたらまたやりたいなーとウキドキです!

年上組みではルキジャン

年下組みではイヴァジャンがお気に入り!とはいえ、ほかの二人が嫌いなわけじゃないヨ!

なんというか…ルキジャンはプレイしてたときはそうでもなかったんですが、よくよく思うとイイ男だな…という気にね。

世に円満してる2次創作の影響もあるかもしれない…かっくいーです、皆さんが書くルキーノ…変態だけど(ボソッ)

うーん、それにしてもああいう余裕たっぷりな色男をやきもきさせるジャンがすごいなーと改めて思う。

4人の中でジャンが一番乙女ちっくになるルートですが、ルキーノに対してはもともと同姓としての憧れがあったんだろうなーと思います。かっくいー先輩にあこがれる後輩、みたいな!

そういう点からも、ちょっと憧れ視線が入るから他ルートよりもジャンのデレというか褒め言葉っちゅーか、内心での「かっくいーぜ」的な発言が多いんだと思います。ジャンカワイイヨー

あと、ルキーノをたびたびライオンって称してるみたいに、ジャンはオス的(犬?W)本能ランキングでルキーノを自分の上だと感じてるんだと思います。

だからこそ、ほかルートのキャラに比べてルキーノに対して従順なんだと思う

他キャラだと、

ベルナルド=ジャン

ジュリオ<ジャン

イヴァン<ジャン

だと思います。


なんにせよ、男前ジャン!も好きですが、こういうそわそわなジャンもいいと思うぜ。

しかし、数年後にはルキーノすらも手玉にとれるようになってたら面白いなー!





次にイヴァン

イヴァジャンはもう、(聞くな)

皆さん言ってることですがプレイする前とした後のギャップがものすごいよー

EDとかマジ「うあああああ」ってなりました

好きだイヴァン…早○でもかまわないよ…10分は正義!

彼の場合、「きゅん」がそのまま下半身に回ってるところがまた可愛い部分なんでしょうね

脊髄反射の年下男…素敵v

んで、イヴァンルートの一番のお気に入りはやっぱり終盤の兵士たきつけシーンですね。

ゲームが手元にないのでうろ覚えですが

「お前らわかってんだろうな!」

みたいなイヴァンのたきつけに、反応する兵隊たち…響く轟音…

もう「かっけええええええ!」って叫びながら床でローリングしましたYO!

イヴァンはヘタレ成分もいいですが、あの時折見せるパない男気にジャンと一緒にキュンとします。

わかる、わかるよジャン…みたいな!(笑)

イヴァンの場合は「ダチ」という言葉がキーなんでしょうな。

確かに、ああいう行為をする二人を一般的に「ダチ」だといわないのかもしれないけどイヴァンの場合、心を寄り添える存在を「ダチ」と呼ぶんじゃないかと思います。

たぶん、普通の女性の恋人ができたとしても、イヴァンは「ダチ」とは呼ばんだろう

「恋人」も含めた「同性」の仲間。

それが、イヴァンにとってのジャン。だからこそ、「ダチ」って言ってるんじゃないかなーと。

イヴァンにとって「ダチ」が天上天下の存在なんだろうと思いますワン


………


ふう…まともに考察したら疲れてきますぃた!

ほか二人もいつか勝手に一人考察してみたいと思います^^



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

わんこのよめいり

Author:わんこのよめいり
長期間放置してましたが、一念発起でもう一度してみようかと。
アラサーになってしまったオタク女子ですw
基本雑食なので結構なんでもイケます。

コメント、TB随時受付中です♪

基本リンクフリーですが一言申し出下さると嬉しいです。

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

