わんこのおたくガタリ

ここはわんこの語るアニメ、まんがのおたくバナシです! 最近では刀剣乱舞と2,5次元にハマリ中☆ 至らぬところだらけのブログですがどーぞよろしくお願いします♪♪

Entries

スポンサーサイト


ラッキードッグ


いやー面白かったッす!

久々にやったそっち系のゲームでしたが……

声優さんとか抜きにして、すんごく内容がいい!

やっぱ、内容がしっかりあるゲームは面白いですよね^^

主人公のジャンがまた良い味出してます!

あの独特な台詞回しとか、

イタリアならではの揶揄とかめちゃめちゃ面白かったです。


でも、発音が時々……という話しを聞き、「そうなのかw」と笑いました。

ま、しかたないですよ! 皆さん生粋の日本人ですし。

それよりも、内容を見るんだー!

個人的にはイヴァンとジュリオが大好きです!

ベルナルドとルキーノもいいんですけど……

ううーん、ちょっとね、ズルイ大人臭がしすぎてて;

なんて、世間からまた逆行しているわんこです。

あ、でもでも、4人とも大好きですよ!

続きます↓↓ (ネタバレあるよ!)

             ・


まず額が後退疑惑のベルベルw

このルートで一番感動したのは、

最後女性の方からベルナルドを振る(ッて言っていいのかな?)ところです。

途中まで、イヤな女性だなーとちょっこり思っていたのですが、

思えば、あれもジャンに対するベルナルドの気持ちを感じ取っていたからこそ出来た技ですよね。

そう考えると、聡い女性なんだなーと。

……ベルナルドめっ!(泣)

引き際をちゃんと心得ている、いい女だぜ!

と思わず拍手を送った相手です。

うむ、私もあんな素敵で頭の回る女性になりたいかもです。

……男にコイビトは取られたくありませんが(笑)

エンディングの橋のシーンは好きです。

綺麗だし、お互いの気持ちがスッキリ見えました。良かったんだぜー




イヴァンは、獣担当ですね。

イヴァンは真面目にいとおしかった。

多分、一番好きかも……!

不器用なところも、皮肉やなところも、
斜めに世界を見ているようで、その実誰より「世界」を把握しているところも、

頭いいんだなーと思ったり、いや、でもお前バカだろ。と思ったり。

人間臭さがばりばりあって、良かった。

それにしても、上手く人種に対する感情を組み込んだ話しだなーと思います。

よかったね、イヴァン。友達が出来て!

……でも、あのおじいちゃんのはちょっと衝撃すぎて、いらなかっったやもです(泣)

残してくなよな、ジャン。

ジュリオがドーベルマンなら、イヴァンは雑種のわんこってイメージです。

ガツガツいくぜ!





ジュリオは……

ごめんなさい。

声優さんを調べたくない派なので、調べなかったんですが、

皆さん、声でなんとなく分かってしまうんです。

あまり気にしないように思ってましたが……

中でも、途中で気付いてしまったジュリオの中の人が一番衝撃的でした。

多分、あの人だ……(泣)

いいんだ。大好きだから。

でも……複雑な乙女心……。

っていうか、ぱっと聞いて、この人だけよくよく考えないと分からないところが

さすがプロだって思いました。声音の使い分けウメエエエエエエ!

コホン。

愛すべき忠犬ポジションでした。

可愛いよジュリオ、はぁはぁ……(キモスw)

最初にキャラ設定を見たとき、色々悲惨なことを考えてたんですが、

いい意味で裏切られたって感じですかね!

甘い物好きとかカワイ過ぎるぜ!

そしてまた、部下に対する時のクールさのギャップが……!!(萌)

そんな感じで萌え萌えなジュリオでした。

可愛いよジュリオ……!

じっさまの呪縛から解放されて良かったね。うんうん。






ルキーノ
彼は、背景が色々重い人でしたね。
でも、お話として丁寧に書かれていたのが良かったです。

その分、このルートのジャンが一番若々しく(乙女に)見えたのが気になりました。

恋は人を変えるんだぜ!と言ったところでしょうか。
焼き餅やいたり、拗ねてみたり、可愛いと言えなくもないですが、

そんなジャンは私の愛するジャンじゃない!

ってちょっと思っちまったんだぜ!

しかし、まさかの変態担当がルキーノとは……ww

世の中のお姉様方が食いつくだろうな、と思ってたら案のじょうだぜ!

ま、私も好きだけどな!(おいw)

ただ、ボスとの関係とか、もっと煮詰めて書いても良かったんでは? と思ったり。




というわけで、真面目に良作のゲームでした。

かなりオススメなゲームです。

あ、BとかLとかの所属ですので、イヤな人はプレイバックだぜ!

なんにせよ、「ラッキードッグ1」だし、「2」とか「3」とか続編あるのかな、って期待します。

ただ、内容が次世代とかに移ると、マンネリしちゃうこともあるので、
出来れば同じキャラ達でやってほしいんだぜ……

あ! もしくは、じっさまたちの若かりし頃とかどうっすか!?

ボスが暴動を起こした由縁とか、詳しく知りたいんだぜ★

少し長くなりましたが、今日はここまで。

いじょーっす!


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

わんこのよめいり

Author:わんこのよめいり
長期間放置してましたが、一念発起でもう一度してみようかと。
アラサーになってしまったオタク女子ですw
基本雑食なので結構なんでもイケます。

コメント、TB随時受付中です♪

基本リンクフリーですが一言申し出下さると嬉しいです。

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

