わんこのおたくガタリ

ここはわんこの語るアニメ、まんがのおたくバナシです! 最近では刀剣乱舞と2,5次元にハマリ中☆ 至らぬところだらけのブログですがどーぞよろしくお願いします♪♪

Entries

スポンサーサイト


ぐすっ・・・(号泣)



今…今学校のパソコン室でこっそりギアス最終回視聴しました…。

ル。ルルーシュ…!!(号泣)

以下ねたばれます


ナナリーにギアスをかけてしまった時、もしかしてルルは本当に世界を掌握しちゃうつもりなのかな!と不安になりました。

ゼロレクイエムが絶対にルルーシュとスザクを悪者にして世界に討たせるものだと想像していた私にとって、少し違う…いいえ、かなり違う結末だった。


スザクは残るんですね。重い罪だなー…(悲)

親友殺して、かつて愛する人を殺され憎んでいた仮面を被り、一生を過ごす。

それはどれだけ重いことなんだろう。

それだけの罪があると、二人は分かってたんですね…(泣)

でも、最後にナナリーがルルの真意に気づいてくれて良かった。少しだけ、救済された気持ちになりました。

逆にナナリーは苦しいだろうけど。

でも、ナナリーにどうして見れたのだろう?

いろいろ仮説が立ちますよね。

CCが力を送った。

捕まっていた時に亡皇帝に何かされていた。(もしくはV.Vに)

お腹の中にいた時にマリアンヌがギアスを授かって、その時の影響、とか。

はてまた生まれつき授かっていた力…?

説明しようと思えばこじつけでもなんでも出来る所がギアスレボリューション。

でも、人の願いはギアスに似ている、だっけ?あれは、確かになーって思いました。

願いを叶えたいと切望すればするだけ、人は頑張れるけど、頑張る過程を省いてしまったのがギアス。

それはきっとルルーシュには必要な力で、でも他の誰にも使わせてはいけない力だったんだろうな。

ギアス持ちの人は皆自分が欲しいと願ったギアスを手に入れているんですよね。

その代償が、ルルーシュは孤独。

一話目から「王の力はルルーシュを孤独にする」ってCCが冒頭で言ってましたよね。

なんとなく結末は見えてたけど、やっぱり悲しい。

くっ…なんかまじめに語ってるけどごめんよ;

悪の皇帝を倒して、仮面を被ったゼロ(スザク)が世界の代表に。

そして、ナナリーはその柱に…。ナナリーはゼロの正体に気付いているのだから、とても、重いだろうな。

兄を殺した男がスザク。…また泣けてきた…(泣)

世界を壊して、創生する。創成かな?

ルルーシュはやり遂げたんだから、偉いよね。

最後のカレンが素のままの自分でお母さんと暮らしてるところが良かった。

生徒会の皆に誤解されたままなのが悲しいけど、カレンが匂わせてくれているといいな…なんて願望(;. ;)


黒の騎士団の皆も元気にやっとるみたいでよかった!
シンクーも病気治るといいね。

扇さんとヴィレッタは鍵(ってか伏線)だったんだなそういえば、といまさらながら再確認。戦争後に生まれたハーフの子供。なるほろろろろろろ

とりあえず、ギアスには長いこと楽しませて頂きました。ありがとうギアス!

映画になってくれるといいよおおおおおおー!!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

わんこのよめいり

Author:わんこのよめいり
長期間放置してましたが、一念発起でもう一度してみようかと。
アラサーになってしまったオタク女子ですw
基本雑食なので結構なんでもイケます。

コメント、TB随時受付中です♪

基本リンクフリーですが一言申し出下さると嬉しいです。

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

