わんこのおたくガタリ

ここはわんこの語るアニメ、まんがのおたくバナシです! 最近では刀剣乱舞と2,5次元にハマリ中☆ 至らぬところだらけのブログですがどーぞよろしくお願いします♪♪

Entries

スポンサーサイト


キター!おおきく振りかぶってアニメ!!

わーい!!

きましたぜきましたぜ『おおきく振りかぶって』のアニメ!!

本当にテレビで見れる日がこようとは……!!(感動)

これはアフタヌーン掲載のひぐちアサさん原作の野球青春漫画です。

あらすじ

卑屈で臆病な、でも努力型投手(ピッチャー)の三橋は高校に行ったら野球を辞めようと考えていた。

中学校時代では自分の祖父の学校だったため贔屓でピッチャーをやらせてもらえていたのだ。
当然だがそれを中学校の頃の部員は全員(あ、一人除いて)快く思っておらず、彼はその性格も手伝ってかなり嫌われていた。

それを理解していた上で、それでも投手というポジションをどうしてもゆずれなかった三橋は結局中学の三年間、野球部のエースというポジションに文字通り『不動』でいた。

そしてそれと同じく、彼がピッチャーをやっていた三年間、一度も試合に勝てることはなかった。

そのせいで他の部員が野球を楽しめなかったことを悔いた彼は、一世一代の決心でエスカレーターで上がれる高校ではなく、遠くの西浦高校に入学したのだ。

「もう野球は辞めよう、どうせ入部しても、俺なんかがピッチャーやらせて貰えるわけない」

鬱々した性格に似合わず、ピッチャーというポジションにかなり強い執着心を抱く彼は「ピッチャーができないなら入部する意味がない」とさえ考えていた。
それでも野球が大好きな彼は「せめて見学だけでも……」と往生際悪く野球部のグラウンドに向かった。

が、

入った学校はなんと今年から硬式に変わったため、新一年生しか部員がいなかったのだ。

その上ピッチャーがいない。

三橋を見つけた女性監督は「投手が入った」と大喜び。

しかし、三年間一度も試合に勝てたことのない彼は自分の球に自信のじの字も持っておらず、贔屓でエースだったことや自分がどれだけ駄目なピッチャーかを他の部員の見守る中で暴露。

そこで捕手の阿部が「一回投げてみろ」と支持。
どうせ呆れられてしまうに決まってる。彼の球は本当に遅いのだ。
そう思いながら投げる三橋だが、何故か阿部は大興奮。

「お前球種は!!??」

「え、え……」

多分、四つくらいだと答える三橋。
彼はきちんとした投手指導を受けておらず、全て独学だったのだ。

「なるほど……だからか」

何かを納得する阿部。
その上、練習する際は九つ分割されたお手製のボードにしていたためコントロールは抜群だったのだ。



***


と、まあこんな感じで始まるわけです!
他にも花井君と三球勝負とかあったんだけどね。

いや、私は野球にそんなに詳しくないのですが、初心者でも分かるように丁寧に心理描写などを描いていてひどく好感が持てる作品です。

だから一試合ごとに話しが長いんですけどね(笑)

スポーツ漫画なのに心理面のほうもここまで濃くかけるのは本当に始めてみました。

絵柄などで好き嫌いがあるとは思いますが慣れると楽しいですよ。
お暇な方はぜひ見てみてくださいね。

ってかてかてか!!
アニメも結構きれいじゃないかっっ!!!!!

動きもけっこう本格的ですよね!?
あ、でも1話目はだいたい力入ってる2話とか見ないと分からないかな…?

声もけっこーいいですね。レンレン(三橋)のビクビクがすごい合ってるなと思いました。

個人的に田島君ラヴなので彼の今後の活躍にも期待vv(きゃ)

見所は個性豊かな部員たちと、三橋と阿部のバッテリーとしての成長……かな?(弱気)

興味が持てたらぜひ一度見てください!
時間はこんな感じです↓

TBSにて4月12日(木)深夜1時40分から放送開始
(通常放送は深夜1時25分からとなります)
MBSにて4月14日(土)夕方5時30分から放送開始

CBCにて4月18日(水)より深夜2時15分から放送開始

HBCにて4月21日(土)より深夜2時10分から放送開始
RKBにて4月21日(土)深夜2時45分から放送開始

BS-iにて4月26日(木)深夜0時30分から放送開始



でわ、失礼します♪



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

わんこのよめいり

Author:わんこのよめいり
長期間放置してましたが、一念発起でもう一度してみようかと。
アラサーになってしまったオタク女子ですw
基本雑食なので結構なんでもイケます。

コメント、TB随時受付中です♪

基本リンクフリーですが一言申し出下さると嬉しいです。

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

