わんこのおたくガタリ

ここはわんこの語るアニメ、まんがのおたくバナシです! 最近では刀剣乱舞と2,5次元にハマリ中☆ 至らぬところだらけのブログですがどーぞよろしくお願いします♪♪

Entries

スポンサーサイト


コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN2 『日本 独立 計画』

『日本 独立 計画』

神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか?
今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!!戦場と化したバベルタワー内で激戦を繰り広げる黒の騎士団の前に出現した謎のナイトメア。その脅威の戦闘力に黒の騎士団は絶体絶命の窮地に追い込まれた。ルルーシュの運命や如何に!?


てなこんで第2話~!!

いやー・・・またもや10分見逃したOTZ 寝てたんだよう;;

つーこんでこっからネタばれます↓↓












私が見たのはバニーなカレンとルルーシュが対峙していたところから…

銃を向けて尋ねるカレン

「私にもギアスを使ったの?私のっゼロの…想いは…!」

なるほどーカレンちゃんは自分の気持ちが作られたものなのかを一番気にしてたんですね。

しかーしそこはゼロさま

「いや、違う。君のゼロへの忠誠は本物だ誇りに想っていい」

銃を自分の胸に押し付けながら格好よくキめてくれました(笑)

やるなールル。

そいで、カレンちゃんは「ルルーシュ」と「ゼロ」を別々にして考えることにした模様。

賢いね!つーか面白い!ルルーシュには相変わらずツンでゼロにはデレ…

くう…ッ!最高に萌える展開…!(←お姐さん落ち着いて)

そして前作五話目っくらいを思い出すやりとりをした後にー敵さんからの脱出をすっことに。

ここのルルのナチュラルな紳士っぷりにグッときた!ここは反則だわ!なんて気のつく子…!

そいでそいでー元々脱出手段を考えてたルルは共犯者(C・C)と協力してなにやら仕掛けを作っとりました。

ふふん♪と余裕なゼロさまでしたが、思わぬハプニング到来。

2話目のスザクを思い出す新たなモビルスーツ…あれ?あ、違う;;新種のナイトメアフレームが出てきた!

うおーってかチラホラ映るのはコックピットの中にいる新たな敵さんの

腕、そう腕。

明らかアッシュフォードの制服やん!ってかこれロロだろ!?って思ってたら終盤にやっぱりロロであることが判明。まあとりあえずそこは置いといてー

次々にやられる仲間達の報告に「消える!」「消えた!」とか多いのにびっくりしてたゼロたち(この場にはカレン、ゼロ、卜部(うらべ)、あと数名皆ナイトメア)

「ゼロお前だけでもひとまず逃げてくれ。俺たちは元々陽動だ…」

とか言う卜部に

「違うな間違っているぞ卜部。切り捨てるという発想だけではブリタニアには勝てない」

とゼロ様ポーズ(ナイトメアの中で優雅に頬杖)で語るゼロ。

そんな彼らの元についに謎の敵機

ヴィンセント(ブリタニア軍の最新型ナイトメアフレーム。量産機の先行試作機体である為、独自のカラーリングが施されている。)が姿を見せる。

「こいつか!」なんて思ってる間に雑魚キャラは皆やられこれはナイトメアだけの力じゃない!とか呆然としてたゼロもやられそうになる。

「殺られる…!」

思った瞬間、卜部が飛び込んで助けてくれた!卜部!!こっから卜部のずっと俺のターン発動!

「ゼロ。お前の正体が学生だろうとかまわない。切り捨てるだけではと言った、その言葉に偽りはないと知った。紅月!ゼロを連れて逃げろ!!彼だけが残された希望だ!」

そんでボソッと

「すまんな、ラクシャータ」

……えーと?機体のことで??だよねー?(汗)

まだ続く卜部ターン!

「ゼロよ!日本の痛みを救ってやって欲しい!!」

そう言って自分ごと相手を切り捨てる男前うらべ(泣)ターン終了だ!

「卜部…」

ルルの呟きがいいねー。

カレンちゃんも身を盾にしようと決心したそのときCCが準備完了報告。

爆発が起こりルルたちがいたとこが一気に穴が開く。

新機体は取り残され皆一命を取り戻し、おまけに敵の親分もビルの破壊でやっつけた!

「フフフフハハハハハハッ!」

久しぶりのゼロ高笑いすごいぜ!カレンちゃんも見直しというか惚れ直したかもね…へへへ(きもい)

いなくなった親分の変わりに指揮を執り出したギルバート。

そんでゼロのターンが始まる。

ゼロ姿に扮したゼロがテレビジャックを起こす。

「こ、これは…!私が作ったラインオメガ!

なんじゃそりゃ。って感じの名前を呆然と呟いて

羽跳びマクって喜ぶディートハルトがキモ可愛かった。

「私は帰って来た!!」

「私は悲しい。戦争と民。振りかざされる強者の悪」

おーヴィレッタはルルの正体知ってんだよね;顔怖い;;
逆にシャーリーがんに?って顔してるから忘れてるっぽい…何故?

「間違ったまま垂れ流される悲劇と喜劇。世界は何ひとつ変わらなかった、だから私は復活せねばならなかった」

カグヤ出たー!超満足げ(笑)

「強きものが弱きものを虐げ続ける限り私は抗い続ける!まず、愚かなるクラレス総督にたった今天誅を下した!」

スザクとジノの掛け合いって可愛いね。でもロイドすぁんはどこ?(泣)
スザクもすっかり敵なんだね・・・悲しい。

探知によって中華連邦の領土で演説してるのが分かりびっくりなギルバート。ルルは三蔵法師(名前わかんね)にギアス使った模様。

「故に!ここに合衆国日本の建国を再び宣言する!!」

ニーナも怒りに震えながら登場。ナイトメアの新種って彼女が作ったんだろうか。


「ゼロよーあなたのためなら…」

とか三蔵キモキモ可愛い。(えw)

「人種も主義も身分も問わない!国民の資格はただひとつ、正義を行うことだ!」

ゼロターン終了。ああ、面白かった。凄いなールル。何も見ないであんだけ喋れてパフォーマンス出来りゃカリスマありまくりだとも!

外交関係だから強気に踏み込めないブリタニア軍を門前で追い返して溜息な星刻。キモ三蔵が急に変わってびっくりまくりな模様。

そんな彼の前に例のナイトメアフレームが現れた!

「たった今ブリタニアの皆さんにはお帰りいただいたところだ。それとも、君はゼロの身内かな?」

そんな揶揄に笑って「さあ、どっちなんでしょう」と降りてくる操縦者。

それはやっぱりロロだああああああああああ!!

「謎かけは好みではない」

「ええ、僕もですよ。だから知りたいんです真実を」

「だから、殺しに来ました――ゼロを」

そうしてギアス発動☆


そんな怒涛の展開で終わった第二話。

予告ではナナリーのことを漸く口にし、偽りの弟ロロの正体を暴いてやる!っとルルが息巻いてました。

思うにナナリーの存在をロロにすげかえられてたんだろうね☆どんまい!

つーかわんこ的にロロはナナリーと関係が深いんじゃないだろうか、と思う。

もしかしたら、新たなギアスを手にしたナナリー本人だったり。

ともあれ、新シリーズも凄い展開になっていきそうですね!わくわくvv

次週も楽しみだ!

そして誰か!最初の十分アップしてくれえ!(泣)


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話「日本 独立 計画」

公式よりあらすじ。 神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか? 今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!...

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本独立計画」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) ルルーシュはすべてを思い出した。自分が何者であったのか。なぜ記憶を失っていたのかを。彼は怒りと復讐に燃え、ブリタニア軍を倒す奇策を実行に移す・・・。

左サイドMenu

プロフィール

わんこのよめいり

Author:わんこのよめいり
長期間放置してましたが、一念発起でもう一度してみようかと。
アラサーになってしまったオタク女子ですw
基本雑食なので結構なんでもイケます。

コメント、TB随時受付中です♪

基本リンクフリーですが一言申し出下さると嬉しいです。

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

