わんこのおたくガタリ

ここはわんこの語るアニメ、まんがのおたくバナシです! 最近では刀剣乱舞と2,5次元にハマリ中☆ 至らぬところだらけのブログですがどーぞよろしくお願いします♪♪

Entries

スポンサーサイト


コードギアスR2 TURN1 感想!

ぎゃふぉおおおおおお!!(>V<)!!

始まっちゃったよコードギアスR2!!でも五時半からだと勘違いして最初の10分見逃した!!(←馬鹿だ)
OP誰かアップして!!(切実に!)

第一話のあらすじはこちら!↓

『魔神 が 目覚める日』

「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。アッシュフォード学園に通うルルーシュ・ランペルージは体育教師ヴィ
レッタに補習で追い掛け回されるような日常を送りながらも、戻りつつある平穏にどこか冷めたものを感じていた。
ある日、ルルーシュはそんな日常に刺激を求め、弟ロロと共にバベルタワーにある賭けチェスに赴く。その上空をタワーに近づく飛行船。それこそ卜部とC.C.が率いる黒の騎士団残存部隊による、乾坤一擲のある作戦のスタートであった


ネタバレますよ~

まず!ルルーシュ!もうすっごく驚きました・・・最初はなんかパラレル世界か…?;;なんてビクビクしてましたが、なんのこたあない洗脳されてただけという…

別の記憶植えつけるとか確かにあんなマシン作れちゃう世界ならありなのかなーって感じでした。

第一期の1話目とリンクさせてる部分が多く見られて、ルルがチェス打つところ、シャーリーがルルを心配してるところ、CCが銃で撃たれるところなんかめっさ意識してるなーって感じでした。


つーかまたチューしちゃってるし;;バッチリヒロインポジだなーCC。なんかシャーリーが哀れ;;

でもでもでも、黒の騎士団の上層部は捕まってたみたいですが、他のみんなは無事で、しかもカレンちゃんは未だ騎士団に身を置いてルルを助けようとしてた…ってことは想像ではかなり切れてるはずなんですが、実際彼女がゼロがあの局面で裏切ったことをどう受け止めてるのか気になりますなー

しかも今度はみんながルルの正体を知っている!これは楽しいv
もちろん生徒会の皆は知らないんだろうけどーってかオレンジはさすがに死んだんだろうか。

コーネリアさまとか兄さまとかもいずこへ・・・?
ナナリーの姿も見えないし、弟というロロくんは何気にスザクより公式ほむぺで名前が上に来るほどのキーパーソンみたいだし…

気になることだらけです!

なんかスザクも階級めっさ上がったみたいだし(そりゃそうかゼロ生け捕ったんだもんね;)

…ってか一年経ったんなら会長学校にいないのでは…いや、前回二年だったのか?もしや??

あーー気になることはつきません!
OP見逃したの痛いなーくっそー!ってかヴィレッタの女教師見たかったし!くっそおおおおおおおおおおおおおお(悶絶)
まあ、今回はこんな感じで!

時間帯の割りにけっこうハードな内容はそのままだけどいいのかなーなんて疑問はおいて来週に期待です!^^

いじょー


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

わんこのよめいり

Author:わんこのよめいり
長期間放置してましたが、一念発起でもう一度してみようかと。
アラサーになってしまったオタク女子ですw
基本雑食なので結構なんでもイケます。

コメント、TB随時受付中です♪

基本リンクフリーですが一言申し出下さると嬉しいです。

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

