わんこのおたくガタリ

ここはわんこの語るアニメ、まんがのおたくバナシです! 最近では刀剣乱舞と2,5次元にハマリ中☆ 至らぬところだらけのブログですがどーぞよろしくお願いします♪♪

Entries

スポンサーサイト


ちょっと愚痴


おばあちゃんと最近微妙な関係です。

上手くいかないことが多いなーって感じます。

大半は私の言葉不足が原因ですが1つ言うと10返ってくるのが怖くてなかなか言い出せません。

不満に思ってることもたくさんあるのですが

波風立たせるのが元々好きではないので不可解な感じに止めてしまいます。

きっぱり言うかきっぱり表に出さないか、どっちかにしないといけないのになかなか出来ません;


しかし、先日おばあちゃんが勝手に二階に(二階はお姉ちゃんと私の借家ルーム)に上がってきて空気の入れ替えを始めました。

家の構造が少し変わっていて、上に上がるには外に出て、横の階段を上らなければならない仕組みです。まあアパートみたいなもんですね。中で繋がってません。

いえ、いいんです。元々おばあちゃんの家ですし、私たちが使ってない部屋の窓を開けにきたりは仕方ないと思うんです・・・が、

なんでお姉ちゃんの部屋に勝手に入って開けるのか。という・・・;

しかも、窓開けるにしては微妙に長い時間です。

私は自分の部屋にこもってましたが(音でどこにいるか分かるのさ☆)気になってドアを開けて見るとちょうどおばあちゃんが部屋から出てきました。

でも、お姉ちゃんの部屋のドアは全開。

ちなみに、今お姉ちゃんの部屋は最高に汚いです。やることあって今忙しいみたい。

まあ、それなくても汚いんだけどね。

このパソコンあるのもそこなんですが・・・

困るのは名目上「お姉ちゃんと私の部屋」ってこと。

不在の多いお姉ちゃんに代わって文句とも説教ともつかない話を永遠と聞かされるのは私です。

人の愚痴とか聞くのがあまり好きじゃないわんこにとってこれが苦痛で苦痛で;;

しかも一緒におばあちゃんと住んでる叔母にも一緒に言われるのが困ります。


しかし、今回は私がいたから私の部屋には入ってきませんでしたがもしも私がいなければ勝手に入ってくるんです。

以前、おじいちゃんに怒られて地理の勉強をしていた時、たまたまその本を机の上に置いて出かけたことがありました。

その晩私がおじいちゃんにまた同じことで「お前はどうせ言われても気にしないんだろう」とか怒られていると、何故かおばあちゃんが横から「ご自分で勉強なさっているようですよ。部屋に本も置いてありましたし」と・・・。


・・・・

・・・・・・・・

庇ってくれてありがとう。

でも、なんで知ってるんだ!?WHY!?

ってそっちのが強かったです。

う~~;

そして昨日、そんなお姉ちゃんの部屋に入ってくおばあちゃんを見たものだから、とても嫌な気分になりました。

自分のテリトリーに無断で入られるのって嫌ですよね。

とりあえず自分の部屋に来ても大丈夫なように掃除機かけたんですが、(わんこの部屋も結構汚い)
こまごましたものは端に寄せたままな状態でした。

そんで午後。

「窓などは私が閉めますから触らないでください」とおばあちゃんに言われていたので・・・


すみません、またイラついてきました。なんで私が二階にいるの知ってて私に頼まないんでしょうか;

手を煩わせるって・・・窓閉めるくらい小学生でも出来ますよ!;

ともかく、そういいつけられていたので何もしてませんでした。

そして午後。

私が今度は姉さんの部屋でパソコン開いたままうたた寝していたら物音が。

何事~?

と思ってまどろんでいると、おばあちゃんが私の部屋に入っていった様子。

夕立を近所の人が教えてくれたみたいで、私の部屋に干してあった布団を取り込んでくれた模様。

あ!しまった!なんて思いながらも体が起き上がれない眠ねむなわんこ・・・;

今考えればすぐ起きればよかったんでしょうが、あの時は本当に眠かったのよ(泣)

そして、まあ例の如く布団しまっただけにしては微妙に長い時をかけて私の部屋にいるおばあちゃん。

その長い時間で何してたのかねー・・・気になるところです。

そんなに汚くはしてなかったつもりですが、それでもこまごましたものは放置してあったままなので凄い盛大な溜息をついて部屋から出てきました。(壁薄いから聞こえてるよ!)

そんで、窓を締め出した、わけなんですが・・・


いらいらいらいらいら

私が部屋にいるのにおねえちゃんの部屋にわざわざ入ってきてまた閉めてくれました。

手前と奥にある窓。

おばあちゃんは手前をまず閉めるとドアを全開にしてど別の空き部屋を閉めに行ってしまったので

(何故ドアまで開けてくんだ;)

とドアを閉めて

(えーと窓閉めるんだよね?)

とか思って奥の窓を閉めたわんこに対し、「あら、閉めてくださったんですか?ありがとうございます」と粘着質のある言い方で礼を述べてくれました。

それから

「私は換気に来ているだけであって、貴方たちの部屋を覗きに着ているわけじゃありませんから一々ドアを閉めてくださらなくて結構ですよ」

と言って反論するまもなくピシャリとドアを閉めて一階にいきました。

いーらいーらするーーーー;;

ごめんね。ぶっちゃけ覗く気もあんだろうな。とか思ってましたよ実際。

でもね、たとえ本当にそういうつもりがなくても部屋に入れば視界に入るでしょう?

見て欲しくない部分も見られることになるでしょう?

わんこはオタクです。

おばあちゃんはあんまり理解してないみたいですが、そういうものを見られることに対して凄く抵抗があります。

それでなくても、散らかった衣服・・・ってか下着とか見られるのは嫌です。

文句言われるからね!

古風な方、というか女性は女性らしくという方なので生来がさつな私には時折耐えられなくなるときがあります。

本当にイライラする。

その後ブチギレタ私が大きな声で愚痴を言っていたのが下にも聞こえていたのかおばあちゃんとは気まずいムードです。

大学の履修登録で最近慌しかったので顔をあわせてなかった叔母とも気まずいのに;

多分また叔母に愚痴ったことでしょう。そして私が叔母からも怒られる。

早く出てきたいな、と思います。

性格悪くなります。この家にいると。何かというと「私の家私の家」

「大学には学生マンションはないんですか?」

「私だったら絶対にそんなことしませんね」

アクセントがまた腹立つんだってばよー(なると)

しかもむかつきあまり盛大に力強く閉めたドアのスライドが重くなりました。

姉ちゃんはキレルきれる。力いれてしめりゃしまるのに何勘違いしたか私が閉まらないまま開け放したままにしたとか切れるし。

死ねばいいのに。

イライラする。

家にいたくないんですよね。

つーかなんで朝食をおばあちゃんの機嫌によってかえなきゃいけないのか分からない。
私の自由にしていいっていうから朝食分のお金は払ってないのに・・・

善意でしてくれているつもりでも嫌なモンはいや何です。

力いっぱい否定すれば機嫌がすこぶる悪くなるし

かといって弱く否定すれば押し切られるし・・・

たいがいは押し切られてます

どオオオオオおおおおおおおおおおすればいいんだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ








ぐちぐち終了!

読んじゃった人ごめんね!

いじょ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

わんこのよめいり

Author:わんこのよめいり
長期間放置してましたが、一念発起でもう一度してみようかと。
アラサーになってしまったオタク女子ですw
基本雑食なので結構なんでもイケます。

コメント、TB随時受付中です♪

基本リンクフリーですが一言申し出下さると嬉しいです。

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

