わんこのおたくガタリ

ここはわんこの語るアニメ、まんがのおたくバナシです! 最近では刀剣乱舞と2,5次元にハマリ中☆ 至らぬところだらけのブログですがどーぞよろしくお願いします♪♪

Entries



鋼鉄三国志 感想



…全体を通しての感想になります。お読みになってもおk!ばっちこいやー!!って方のみどうぞ


あ、読んでくださるんですね、ありがとうございます。では初っ端から失礼して。


ホモ臭!!

す、すみません

どうしても叫びたかったんです;;

最高潮なホモ臭さですよこれは…

おおふりを超えるぜ…(※おおふりはホモ臭いわけではありません)

主従やら師弟やら義兄弟やら、相手との関係性やそんな感じでそんな感じなムードが生まれることもしばしばっす。

いや~~~~~~~~

すげえぜ?

ちょ、これは舐めてかかって「うあ、マジかこれ」ってなってくれた方が面白いですね。


や、イベントのDVDとCDがセットのベストアルバムをひょんなことから手にして、それを見たらけっこう楽しかったので見てみようかなーって思ったのがことの発端。

素晴らしく昨今のオタク文化に食い込んだ作品だと思われ(特に女性の)

内容は……そんな面白くないげふんげふん。えー見る方によっては最高に面白いのではないでしょうかね。声優さんかーなーり豪華だし。

まもまも、斎賀さん、イトケン、諏訪部さん、石田さん、ゆさゆさ、三木さん、そしてやべえ役の子安さん。

他にもたくさんの方が出てきます。

あ、ちなみに

女性キャラは皆無です。

ははは、冗談ではありませんよ。HAHAHAHA☆



個人的に北方謙三の三国志を最近読んでた身としては劉備キャラのデフォルメと性格が許せなくて許せなくて…あれは、ねえ?(聞くな)

自分、冗談通じるほうだと思うんですがあれはちょっと…何回も

「パラレルだから…パラレルだから…!!」

と言い聞かせなきゃ見てられない感じでした。

劉備様がなんであんな…(泣)まあ、見てみてください。

絵がお嫌いな方も多いそうですがわんこは大丈夫です。結構好きな絵柄なんですが…何がいけないんだろ??濃ゆさ?(笑)

個人的に好きなのは…皆いい奴だと思うけど、孫権様ですね。

最初絶対女の子だと思ってたが一話目で木に隠れた主人公が「あの少年は」と言っているので男かよ!?とビビったという…

綺麗なのに芯が強い人は好きですね。んーいいねえ。

諸葛孔明(わが師)もいいけど、最後のがありがちっつーか、なんか見え見えだったせいかそんなには…いや、妖しい美人もいいですよね。

陸遜は可愛いね。彼、ヒロインでしょ。え?違う??

母さん、まさかの主人公ヒロイン疑惑とか浮上したわけで…(リアルに)

逐一可愛い反応を取るこの子には微妙に萌え萌えでした。

義兄弟とかっつーと、普通に兄の方が頼りになるイメージですが、このアニメ、違いますね。劉備軍然り、暴走する兄を止めんと弟たちの健気なこと…

我が師のことで一杯いっぱいでパニックになっちゃう陸遜を支える凌統に真の漢を見ました…☆

ファイトおにいちゃん!

魅力的なキャラはいっぱいですよ。暇なとき見てみてください。

多分OPで度肝抜かれますから(笑)抜かれた奴

オススメはCD。皆さん全員歌うまいです!すっごい上手!!

OPの歌、まもまもの久遠(ED)を始めとするキャラソン達はそれぞれぴったりでいいです!すごい上手!!

特に「風紋」という宮野真守、斎賀みつき、伊藤健太郎、諏訪部順一、遊佐浩二さんが歌う歌は最高ですね。素晴らしきハーモニー。

声優さんの歌でここまで「うお!うめえ!!」ってなったのは初めてかもです。

斎賀さんかっくいー…

ニコ動とかでイベント載ってると思うんでよかったら見てみてください。

斎賀さんは女性じゃないんじゃなかろうか…(願望?)






いじょーお付き合いくださりありがとうございました。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

わんこのよめいり

Author:わんこのよめいり
長期間放置してましたが、一念発起でもう一度してみようかと。
アラサーになってしまったオタク女子ですw
基本雑食なので結構なんでもイケます。

コメント、TB随時受付中です♪

基本リンクフリーですが一言申し出下さると嬉しいです。

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

