わんこのおたくガタリ

ここはわんこの語るアニメ、まんがのおたくバナシです! 最近では刀剣乱舞と2,5次元にハマリ中☆ 至らぬところだらけのブログですがどーぞよろしくお願いします♪♪

Entries

スポンサーサイト


映画 Lスピンオフ(軽くネタバレ)感想

友人と先日見てきたにょ(´∀`)ノ!

良かったよ~!

パラレルとして見ればだけども!

わんこ的に映画は第二世界だから、原作と違う場所で描かれていても大丈夫なのでーす

不純ですがLが頑張ってんのが良かった

ただあんまりにもイメージから離れてんのはいやですね

Lが体動かすの苦手~なとこは小説読んだ派には首傾げな感じでした(ちょみっとね!)

けどまぁ良かったかな?んー

ネタバレになりますが

お菓子おでんで慰めようとして振られるLやら背筋を伸ばそうと頑張って戻るとことか電車の中のナマケモノ化とか

可愛いかった…v


それから、Lが女の子を抱きしめるとこ…

人の温もりなんて知らないだろう人が
本やメディアの知識だけだとしても慈しむ行為を知っていてくれたことに泣けた。

素直に感動でした…


それから個人的には自分を沢山の犠牲を避ける為だとしても『殺す、死ぬ』覚悟を決めたL

彼の選んだ道が今回のスピンオフでどれだけ凄いことかが初めて分かった気がしました

死ぬのが怖くない人なんていないのに
生きていられる間はせめて事件を片付けられるだけ片付けようとする姿に彼の強さを垣間見た気がします。

強い人だなぁ、と思いました。

最後の笑みは切ないやら悲しいやら安堵やらで…

何はともあれ、Lファンとしては良い映画だと思いました。
(ニアにはびっくりでしたが…笑)


PS
ナンちゃんは出てくるだけで不思議と笑えてくるので個人的にいなくても良かった…;;
スポンサーサイト

Comment

確かに・・ 

ナンちゃんは出てくるだけで笑えるよね!

ニアには本当びっくりしたさ・・・!
え!?って感じ笑

そうそう、ブログ1万ヒット達成おめでとう!すごいや★
また見に来るからね♪
  • posted by 斎河 
  • URL 
  • 2008.03/05 14:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

わんこのよめいり

Author:わんこのよめいり
長期間放置してましたが、一念発起でもう一度してみようかと。
アラサーになってしまったオタク女子ですw
基本雑食なので結構なんでもイケます。

コメント、TB随時受付中です♪

基本リンクフリーですが一言申し出下さると嬉しいです。

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

