わんこのおたくガタリ

ここはわんこの語るアニメ、まんがのおたくバナシです! 最近では刀剣乱舞と2,5次元にハマリ中☆ 至らぬところだらけのブログですがどーぞよろしくお願いします♪♪

Entries

スポンサーサイト


コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 23 『せめて哀しみとともに』

・・・

ども、号泣しすぎて頭が痛いわんこです。

ネタばれありでいきますのでおいやな方は見ないでください。

↓↓



でわ、

遠慮なく・・・





ユフィ死んじゃったああああああああ!!!(泣)

なんだよもう!なんなんだよもお――!!
なんでユフィがしにゃナ・・・じゃない、死ななきゃいけないんだ!?


む~!
む~!!

・・・すみません、少し冷静になります・・・。

えっと、

ギアスにかかったユフィを殺すべく黒の騎士団はユフィを血眼で捜していた。
カレンも、藤堂も、扇も、皆裏切られたことにやるせない気持ちと怒りでいっぱいだ。
そして、その怒りは全て、第三皇女、ユーフェミアに向かう。

「皆の気持ちを踏みにじって・・・!許せないっ!ユーフェミアッ!!」

虐殺されていた日本人は皆大喜びで黒の騎士団の登場を救世主の如く崇める。
そして、カレンは一体のナイトメアが日本人を撃ち殺していくのを見て怒りながら止める。

「やめろッ!!」
「うゃ・・・日本人ですか!?無礼でしょう?!私はユーフェミア・ヴィ・ブリタニアですよ!」
「え・・・?そうか・・・ここにいたのかお人形の皇女様!!」
「あら、あなたあの島にいた・・・」
「ああ・・・皆の仇ここで・・・っ」
「待て」

ルル登場。

そして自分に任せろというルルーシュ・・・ゼロ。
ごめんなさい、不覚にもわんこは少し安心してしまいました。
もしかして捕虜とかそういう扱いになるのかなって(泣)


ユフィの機体をバラバラにするも生きていたユフィは取り付かれたかのように
「虐殺ですっ・・・。日本人は全て皆殺しです!」と地上へ降りてもなお武器を探す。
そして落ちていた銃を手に取り、ルルの機体を撃つ。
無駄なのに。

そして、ルルは冷たい表情のまま仮面を付けて地上へと降り立った。

「あら・・・日本人かと思っちゃったっ!」

安心した様子のユフィは笑顔を見せる。

「ねえ、考えたんだけど一緒に行政特区日本を・・・あれ?日本??」

自分で口に出したのに、何がなんだか分からないという顔をするユフィ。
すごく悲しい。
思考をとられてもまだ、彼女は皆の幸せを無意識の内に語ったのだ。

「ああ・・・できれば、そうしたかったよ・・・君とともに・・・」

そう言いながら、ルルーシュは銃を向ける。ユフィへ。

「あっ!」

同じ頃、上空でスザクはユフィの姿を確認する。

「ユフィ・・・」

良かった、あからさまに安心するスザク。しかし――


パァン・・・


銃声が、響いた。

撃たれたユフィは目を見開く。

「え・・・?どおして・・・?ルルーシュ・・・」

ゆっくり倒れていく彼女に、ルルは思う。

「さようならユフィ、多分俺の・・・初恋だった・・・」

初耳です。
初恋だったそうです。

「ヴぁあああああああああ――!!!」

怒り狂ったスザクが突撃してくる。

「邪魔をするなあああああ!!」

C.Cやカレンを跳ね除けて瀕死のユフィを機体の手に乗せロイドたちの待つ上空艦へ。
出迎えたロイド、セシルにスザクは叫ぶ。
血だらけのユフィを抱いたまま。

「お願いしますっ!ユフィを・・・ッユフィを助けて下さいッ!!」

・・・
こんな時に
せかちゅー
とか思った自分が心底いやになりました・・・ぐすっ。


「ブリタニアを許すな!」

地上の式典会場では怒り狂った環たちが暴れていた。
それを尻目に式典内のムービーがまだ使えることを確認したあの記者ヤローと色黒美女が悪巧みしていた。
どうやら、式典でのユフィたちの行動を全てネット等に流すらしい。
んでもって悪玉二人はゼロに興味があるみたい。(特に記者)



かぐやちゃんゼロに初対面。

「やっと会えましたね~vv」

ハート乱舞のかぐやたんに、ルルは昔の記憶を辿ってスザクの親戚であることを思い出す。
式典内で黒の騎士団に救ってもらった大老は、ゼロにこうなったら自分たちの下にくだれと言う。

「逆だ」

彼は言う。

「京都六家の方々には私の指揮下に入って頂く。反論は許さない!他に貴様らの生き残る道はなくなった!」

組織を着々と巨大化してきます。ゼロ。

シーン変わりましてユフィ。
もう駄目らしい。
医師の方々は各々コーネリアとシュナイゼルに連絡を繋ぐように急ぐ。

病室内では朦朧とした意識の中目を覚ますユフィ。

「すざく・・・」
「!・・・ユフィ」

若い人たちだけに・・・ってな感じで退出するロイド、セシルさん。
今回は珍しく茶々も入れずに終始しんみりしたロイドさんが良かったです。

「ユフィ、教えて欲しい。どうしてあんな命令を・・・?」

「めいれい・・・?なんの、こと・・・?」

「えっ」

「そんなことより、スザクは日本人でしたよね

ユフィの瞳の周りが、赤く縁取られる。
まだギアスが効いているらしい。

「え?ああ、まあ・・・」

「っ・・・!」

「ユフィ!?」

「ちがうっ」

「っ・・・?」

青白い顔で、何かを振り切ろうとするユフィにスザクは戸惑う。

「だめっ、ちがうっ・・・、そんなこと、かんがえちゃ、いけない・・・」

必死にギアスに抗うユフィ。
瀕死だから、効力が弱まってるのかもしれないけど・・・でも、そうじゃなくても、この子は偉い。
・・・本当に優しい子だ。

そして、わんこ、こっから号泣しました。

「すざく・・・」
「なんだい」
「日本は・・・しきてんは・・・、どうなった、かしら・・・?」
「ユフィ・・・覚えていないのか・・・?」


場面代わって式典会場

「日本人よ!ブリタニアに虐げられてきた全ての民よ!!」
沸く、人々。
「私は待っていた。ブリタニアの不正を影から正しつつ、彼らが自らを省みる時を」
ネット中継になっているらしい。
全国の日本人たちの姿がルルを、ゼロの演説を見ている。

「しかし、私たちの期待は裏切られた・・・虐殺と言う蛮行で!」
ここで入る中国風の誰かの後姿。
第二期の方で出る人かな?


病室

瀕死のユフィ。

「にっぽんじんの・・・みなさんは・・・よろこんで・・・、くれた?」



式典会場

「ユーフェミアを許すな!」「卑怯者が!!」「魔女め!」「嘘吐きぃ!!」
口々に叫ぶ日本人。

「そうだ!ユーフェミアこそ、ブリタニアの偽善の象徴!国家と言う体裁で繕った人殺しだ!!」

ルル・・・!


「わたしは・・・うまく、できた・・・?」


また会場の日本人たち・・・やだ、書きたくない。
ユフィへの悪態。
仕方ないのかもしれないけど、ユフィの狂行を目の当たりにした人たちにとっては。でも、

「ユフィ・・・」

泣きそうなスザク。

「き、強制特区は・・・」

「・・・」
不安そうに見つめるユフィ。

「っ・・・大成功だ!」

涙を浮かべて必死に笑うスザク。

「みんな、とても喜んでいたよ・・・!日本に・・・」

おめぇは本当にイイ奴だなスザク!!!!!!

「よかった・・・っ」



会場ではルルが高らかに宣言していた。

「私は今、ブリタニアからの独立国を宣言する」

過去の過ちを繰り返さないよう、様々な人種も何もかも受け入れる差別のない国を目指す。
ゼロの言葉は日本人にとって、まさに希望の光に見えたことだろう。

「その名は、『合衆国日本!!』」

歓声の嵐。
彼は、大業を成し得ようとしている。

建国という。


「おかしいな、あなたのかお・・・みえない」
「っ!」

白く、
衰弱しきった顔で震える手を伸ばすユフィ。
力強く、スザクは受け止める。


「がっこう、行ってね・・・?」

はあ、と苦しそうに息を吐くユフィ。

「わたしは・・・とちゅう・・・やめちゃった、から」

「ユフィ、・・・今からでも行けるよ!」

力強く、その手を握るスザク。

「そうだ!一緒にアッシュフォード学園に行こう・・・っ」

叶わぬと知りながら、でも。

「楽しい生徒会があるんだ・・・っきみと、なら・・・っ」

涙が止まらないスザク。
嗚咽を殺すのがやっとなスザク。
そんなスザクに微笑んで彼女は言う。

「わたしの、ぶんまで、ね?」

「っ!?駄目だ!ユフィ!駄目だ!!」

「ああ・・・スザク、あなたにあえて・・・」

よかった、言い切る前に目を瞑ったユフィの目元には、涙が溜まっていた。

ゆふぃ




ピ―――

機械音。

心臓停止音とゼロを称える声が被る。


知らせを受けたコーネリア。

「そんな・・・」

ユフィ――!!(号泣)


演説が終わり控え室に戻るルル。待ち構えるC.C。
どうやら、東京疎開に攻め込む模様。

ああ、そっか。ルルもギアスの制御が出来ないんだもんね。
もう、だめなんだね。

ここでナナリーから電話。
もう一度ユフィに会いたいという。
とりあえず適当に切ってソファに座り込む。

「ユフィは、俺のギアスに、命令に逆らおうとした・・・・能力が失われたかと思ったが・・・違った。
多分、それは・・・彼女にとって、とても許せないことで・・・とても当然のことで・・・」

「それで?」

C.Cは促す。

「それだけだ」

ルルの前にしゃがみ込むC.C。

「契約したろう、私だけは、お前のそばにずっといると・・・」

その頭を自分の服で隠すように胸でルルを抱きしめる。

ユフィのことを想って泣くルル。
人として流した最後の涙かもしれない。



コーネリア、ユフィの部屋で愕然としている。
ニーナ、発狂。
そして・・・

「そんなことはない、喜んでいるさ私なら・・・。
ああ、忘れてしまったんだよ優しさなんて・・・マリアンヌ

とC.C。

通信してたのってマリアンヌ様だったN0!!??

ヴィレッタピーンチ!!!!!!
ゼロに触発された日本人たちに部屋を破られ進入される。

「いたぞ!ブリキの女だ!スパイだな!」

れれ、レイ・・・げほごひおっっ!!

ニーナ、ユフィの仇をうつき満々ポイです。
理学系、やるな・・・。
恐ろしい。
オレンジ!?

「オハヨウゴザイマシタ」

流行りそう!!(おぃ)


「ユフィ、君は何故あんな命令を・・・」
「教えてあげようか」

スザクの背後に子供。
これって前に一瞬出てきた・・・

「僕の名前はV.V(ブイツー)」

ぎゃああああああ!!!!!
明らかギアス関係者キタ――!!

そしてこの子に何か教えられたらしいスザク。
ルルに意味ありげな電話をよこす。
ユフィ名義で。

「僕は人を殺すために闘おうとしている・・・皆がいる東京の空の上で」
「憎めばいい。ユフィのためだろ?俺はもうとっくに決めている」
「ナナリーのため?」
「ああ・・・切るぞそろそろ」
「ありがとう、ルルーシュ」
「気にするな、友達だろ、俺たち」
「七年前から、ずっとね」
「ああ、じゃあ」
「それじゃ」

携帯を切った後、王子ポーズでほくそえむルル。

「スザク、俺の手はとっくに汚れている。それでも向かってくるというなら構わないさ。俺たちは友達だからな・・・ふふふふふふははははは!!!」


ここが印象的ですね。一話を思い出すルルの語り。
彼の向かうべき思想、反逆。

――創造の前には破壊が必要だ。そのために心が邪魔になるなら消し去ってしまえばいい・・・そうとも、俺はもう進むしかない。

「だから・・・」

歪んだ笑顔で締め。

第二期が気になるー!!
スザクとルルーシュは一体!!
マリアンヌ様って?
ヴィレッタは??
つーかギアスって??
気になるー!!
うわーんユフィいいいいい!!泣(結局そこか)

早く夏がきて欲しいです!

スポンサーサイト

Comment

はじめまして&こんにちは! 

スサグとユフィの最後の会話に泣けました・・。
ギアスによって何十人も日本人を殺していたことを覚えてないそうで、好きな人に看取られながら、微笑んで息を引き取ったのはそれはそれで良かったかもと思うんです。
でもやっぱりこういうのって悲しいですね・・。

>「僕の名前はV.V(ブイツー)」

ぎゃああああああ!!!!!
明らかギアス関係者キタ――!!

そしてこの子に何か教えられたらしいスザク。
ルルに意味ありげな電話をよこす。
ユフィ名義で。

これってゼロの正体=ルルーシュだってこと知った時点で何か吹っ切れたのか殺すという覚悟をを決めたかもしれないですね。
あのV.Vがどこまで話したのかわかりませんが、わざわざ自らスサグの前に現れてユフィが招いた惨劇の真実など話すというのは、C.Cとは違う目的を果たしてくれるであろう者ースサグを利用してC.Cの願いを阻止させようとしてるではないでしょうか。
スサグに与える能力はギアスを無効化するものだったらまずそう・・。
これはあくまで私の予想ですので、深くなさらないでくださいね(^^;)

>早く夏がきて欲しいです!
同感。GWくらいに出るだろうと思ったら、夏?!夏ですって待てるかーーー!!怒りを覚えたですもん・・。とりあえず気長に待ちましょうかww
それではww
  • posted by ひよこ 
  • URL 
  • 2007.03/31 21:16分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

わぁ~っはじめまして!ひよこさま、コメントありがとうございます!

>これってゼロの正体=ルルーシュだってこと知った時点で何か吹っ切れたのか殺すという覚悟をを決めたかもしれないですね。

きゃ!どうしましょうそんなことになったら!?
でもありえそう・・・いろんな意味でやってくれちゃうアニメですし・・・うぅっ。

私も今後、スザクはV.Vによってギアスの能力――もしくはそれに近い力を授かりそうな気がします。

授かると言えば、マリアンヌ様が話しに上った以上、C.Cがルルーシュを契約者として選んだのは偶然ではなかったと見えます。う~ん・・・。

さらにその夫、皇帝の「やりおったか、アヤツ」発言!
もしもその対象がルルでもユフィでもなくマリアンヌ様だったら・・・なんて、憶測で語っても謎が深まるばかりですね;;

>とりあえず気長に待ちましょうかww

そうですね、一緒に気長に待ちましょう!
いやでも、待てるかな・・・?;
が、頑張ります!!DVDでしのぎます!(おぃ)
でわでわ☆
  • posted by わんこ 
  • URL 
  • 2007.03/31 23:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」

コードギアス反逆のルルーシュGRAPHICS ZEROユーフェミアの宣言により、ブリタニア軍の日本人に対する虐殺が始まった。ルルーシュはこの混乱に乗じてトウキョウソカイへ攻勢を仕掛ける。その時、スザクは・・・。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』#23感想

コードギアス反逆のルルーシュGRAPHICS ZERO『コードギアス 反逆のルルーシュ』#23「せめて哀しみとともに」ユフィが死んだ話。おいおいおいおいおいおい!この展開で夏まで延期とか生き地獄にも程があるぞ!まずはユフィの死亡。スザクの前に現れた謎....

「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#23 せめて哀しみとともに

本放送ラスト! でも最終回ではないwユーフェミアの暴走の行方はあまりにも悲しい結末へ・・・そしてルルーシュの反逆はここまで広がった!?それではコードギアス感想です。 コードギアス 反逆のルルーシュ vol

コードギアス 反逆のルルーシュ stage23 「せめて哀しみとともに」

もう、この番組は・・・この番組は・・・この番組は・・・・・・ サイコーだぁーーーーーーっっっ!!!   でも夏まで待つのかよっ!おぃおぃおぃ!! 「黒より暗い

コードギアス 反逆のルルーシュ stage23

オ ハ ヨ ウ ゴ ザ イ マ シ タ!

いい歳こいてギアス好き 23話

 尻切れトンボな最終回?いやいや、思いのほか言い終わり方だったと思う(実際もっと酷いものを想定してました)。24話と25話は今夏放送予定らしいがその後ろの「一部の地域を除く」が非常に気になる。 つーか最低限

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 『せめて哀しみとともに』

コードギアス 反逆のルルーシュ普通に考えれるような内容で大体予想してたような終わり方だが…ヤバいw予想以上の生殺しwwまあこうなっちゃったもんは仕方ないよな。内容的には…まあユフィがゼロにより射殺。改めて考えるとユフィが可哀そう。...

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話

■コードギアス 反逆のルルーシュ■

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話(一応最終回?)

第23話『せめて哀しみとともに』はぁ、、、、終わってしまった。10月からこの半年間見続けてきたアニメの中では1番見応えのある作品が、、、、全力で夏まで待つぞ!!(待たなければ意味がない!)ユフィの指示によりブルタニアは日本人の虐殺をし始めたが、それに対して

コードギアス反逆のルルーシュ 23話 『せめて哀しみとともに』

ニーナの顔が…。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ まるで某お前はもう死んでいる…m9っ`Д´) ビシッ!!宣告を喰らった直後のような顔で笑ってしまいましたwまぁ女神であるユフィを喪った以上、ニーナは特攻しそうな勢いで

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」

非常に残念ながら、コードギアスの放送も今週で一端お休みに。という訳で今週の感想は気合いを入れて書いてみようと思います。...

ルルーシュ 23話 「せめて哀しみとともに」

おはようございました。先ほど、ルルーシュ23話を見たところです。もう一度見ながら書いていきましょう。○アバン前回回想Aパート・黒の騎士団はブチ切れ・スザクはユフィを懸命に探します・扇さんもブチ切れ・カレン、ユフィを発見!!ゼロ「まて」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」

なんつーか、2期が決まったお陰で話が収束するどころかさらに広がった感じか。かなり伏線が出てきましたし、あと2話で本質的にまとめる気は0ですね。まあそれでも今回は最終回でもないのに綺麗に締めたとは思う。一

ルルーシュ 23話 「せめて哀しみとともに」

おはようございました。先ほど、ルルーシュ23話を見たところです。もう一度見ながら書いていきましょう。○アバン前回回想Aパート・黒の騎士団はブチ切れ・スザクはユフィを懸命に探します・扇さんもブチ切れ・カレン、ユフィを発見!!ゼロ「まて」

コードギアス #23「せめて哀しみとともに」

コードギアス反逆のルルーシュ stage23「せめて哀しみとともに」「…だからっ!」

コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage23「せめて哀しみとともに」

 「ほら、ミレイさんが中断した学園祭、もう一度やるんだって、言ってましたよね」(ナナリー・ランペルージ) 前回第22話「血染めのユフィ」の感想記事では140を超えるトラックバックを頂き、9300PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm...

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」

ギアスにかかったユフィの宣言によって”行政特区日本”は壊滅。どこに行ったかと思われたユフィはいつの間にかナイトメアに乗っている。そして、未だにギアスのかかった状態でブリタニアへイレブン抹殺を命じる。

コードギアス 反逆のルルーシュstage23 せめて哀しみとともに

新聞見たら最終回扱いだし、24話&25話も夏に放送なのでとりあえず1期は最終回なんですか。 2期もあるわけだし全然終わったって気はしないんだけどねー。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話

『せめて哀しみとともに』「おはようございました」違うな、間違っているぞオレンジ君!wwwハイ。皆様、おはようございました。我が名は、二人の猫。力あるものに対する、反逆者である!と、いうことで。今回も

コードギアス 反逆のルルーシュ

第23話 「せめて哀しみとともに」 う~ん、正直こう云う展開って、「おぢさん」の好みではないんだよねっ、できれば復活の「ユフィ」とかってならないでしょうか?この手の作品でも「銀英伝」ではしょうがないか

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」

今回もすさまじかった。次回を待てと言われても待てませんよ。「魔神 が 生まれた 日」とも言えるラスト。

コ―ドギアス反逆のルル―シュ ♯23

「せめて哀しみとともに」オハヨウゴザイマシタ(笑)涙、涙で一区切り。。。ついてない!序章ですか?騙していたわけではないんだよと悲しくなります。えぇもう何が何やらですよねロイドさん。名乗ったらダメだよユフィ。。操り人形ぽい攻撃でバラバラになるとはすげぇ。ス

コードギアス #23「せめて哀しみとともに」

24・25話は夏放送!!そうですか、ここで待てとおっしゃいますか……(涙)それに何やら見逃せな一言が……注)一部地域を除く………勘弁してくださいm(__)mもう、アバンから見てるのが辛かった。ユ

左サイドMenu

プロフィール

わんこのよめいり

Author:わんこのよめいり
長期間放置してましたが、一念発起でもう一度してみようかと。
アラサーになってしまったオタク女子ですw
基本雑食なので結構なんでもイケます。

コメント、TB随時受付中です♪

基本リンクフリーですが一言申し出下さると嬉しいです。

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

