わんこのおたくガタリ

ここはわんこの語るアニメ、まんがのおたくバナシです! 最近では刀剣乱舞と2,5次元にハマリ中☆ 至らぬところだらけのブログですがどーぞよろしくお願いします♪♪

Entries



魔人探偵 脳噛ネウロ 感想

魔人探偵脳噛ネウロ、1巻から買い集め、ついに10巻まで読みましたよ~☆

これは、桂木弥子という女子高生の哀れな綱渡り人生を描いた漫画である。

彼女がいつどこでその儚い命を絶やすかが作品の見所だ・・・(嘘)


てなわけで↓↓





すなおに弥子ちゃん可哀想過ぎる!!ネウロ酷い!この悪魔!ケダモノ!!あんたなんて人間じゃないわ!

いや、実際魔物なんですけどね。

てなわけで『謎』を餌とする摩訶不思議な腹ペコな魔物さんがこれまた摩訶不思議な魔界の技によって難解な事件を次々に解決していくハートフルコメディ☆(嘘)えすえむコメディです。

えすえむの意味がわからないパソコンの前の良い子はお母さんに聞いたりはしないですっかりぽんと記憶の底から削除してしまうことをオススメするゼ!(爽やか)

う~ん、見所は犯人たちの過激な性質、思考回路。
それから魔人ネウロが弥子ちゃんと一緒に事件を解決していくことで少しずつ人間臭くなっていくところかな?相変わらずのS男だけどね!
あ、ネウロの鬼畜さも見所です。

絵はぶっちゃけあんまし上手くはないですね。
ギャグもシュールなけなしネタが多いです。でも何故か笑えてしまうのさ・・・☆

個人的には結構好きですが、絵がもう少しうまくなって下さると非常に嬉しいです。
周りにススメようにも「絵が・・・」と言われてしまうのですよ、これが;;


また、私的見解ですが、弥子ちゃんがほんのりネウロに認めて欲しいオーラを出しているところもそそられますね。
これが恋愛要素に持っていかれるのかどうかは読み手次第です

が・・・


(腐女子モード入ります。読まれる方は注意しつつソースして下さいどーぞ)

わんこ的にはネウ弥子プッシュ!!いや、おすでしょここは!!
さりげなく庇ったりしてるネウロにバリ萌!!
今度絶対一筆しますよ!しなきゃでしょここはね!?
つーか笹塚さんもいいなぁオイ!吾代くんもいいけどわんこは笹塚サン派さ!!
なんか巷では石垣君とのカプをよく見ますね。最初はえ~?マジ?コイツと絡ませんの?とか思ってましたが二次創作読んでる内に「あ、イけるな」と改心(落ち着け)
なんとなく流されている感じの笹塚さんにハァハァ言ってます(キモ)
こんな三十一歳は好きですか・・・?なんてテロップが流れる今日この頃ですよ全く。

返答はもちろん

バリ好きっス!!

に決まってるけどNE☆☆



こほん、そんなわけで魅力的なキャラクターも多い魔人探偵脳噛ネウロ、皆さんも良ければ御一読くださいませ。
ネウロたちがポンポンと答えに行き着いてしまうので推理モノとは少し異なりますが真相の解きあかしを読者に魅せる部分はなかなかなものですよ。
でわこの辺で・・・。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔人探偵脳噛ネウロ魔人探偵脳噛ネウロ(まじんたんてい のうがみねうろ)は、2005年から週刊少年ジャンプで連載中の推理小説|推理漫画。ところどころギャグ漫画作品と思われる節もある。作者はこれがデビュー作となる松井優征。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Qu

左サイドMenu

プロフィール

わんこのよめいり

Author:わんこのよめいり
長期間放置してましたが、一念発起でもう一度してみようかと。
アラサーになってしまったオタク女子ですw
基本雑食なので結構なんでもイケます。

コメント、TB随時受付中です♪

基本リンクフリーですが一言申し出下さると嬉しいです。

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

