わんこのおたくガタリ

ここはわんこの語るアニメ、まんがのおたくバナシです! 最近では刀剣乱舞と2,5次元にハマリ中☆ 至らぬところだらけのブログですがどーぞよろしくお願いします♪♪

Entries

スポンサーサイト


魔人探偵脳噛ネウロ STORY1 「食」

 

魔界からやって来た“『謎』喰い魔人”脳噛ネウロが開いた探偵事務所は、可愛い女子高生・桂木弥子を所長にしたこともあり、評判は上々だった。弥子は、女子高生探偵としてマスコミに取り上げられるほどの人気で、食べることが大好きな女のコ。『謎』を喰うネウロと大食いの弥子は、協力しながら事件に挑戦していた。

ある日、事務所に、“成功を呼ぶ料理”として人気のレストラン『シュプリーム・シロタ』から、頻繁に届く脅迫状を調査して欲しいとの依頼があった。オーナーシェフ・至郎田正彰の秘書・栗山の案内で、さっそく店に行ったネウロたちは、店側の依頼でやって来た刑事の笹塚、石垣とともに、関係者から事情を聴くことに。

栗山らの話によると、店のシェフは、至郎田とチーフシェフ・海野の2人で、厨房はメーンと個人の2ヶ所、計3ヶ所が使われている。個人厨房で働く海野を湯気越しに見ながら書斎に入ったネウロ、弥子たちは、至郎田から脅迫状の話を聞いていた。

そしてついに、事件が発生してしまう。殺されたのは、それまで個人厨房で働いていた海野で、死因は鈍器で殴られたことによる撲殺。従業員らの証言によると、海野は現場の厨房に入ってから一度も外に出ず、また、誰も現場に立ち入っていない。事件が発生したのは、ネウロたちが海野の姿を見かけてから10分程しか経過していない時であった。

まもなく、現場にあった“成功を呼ぶ”と言われる究極の料理を食べてみた弥子は、何か妙な後味を感じた。これを聞いた至郎田は、怒って弥子をクビにしようとする。だが、ネウロは、魔界から持ってきた“魔界777ツ能力”をこっそり取り出してその料理を分析。その結果、思わぬ料理の秘密と、殺人トリックを見破って――。

や~!

ついにやりましたね!ネウロあにめ!!

でも私撮り逃した!予約ミスった!!姉ちゃんとちゃんねる争いに勝利したにも関わらず堂々と間違えた!!

くそう・・・(泣)

ってなわけでニコニコ感想~笑


まず、ネウロ。

声は子安。ぶっちゃけイメージじゃないっす。

やこちゃんはかわええvもうぴったりだと思いましたv

絵もけっこう綺麗めできゅんv

はっ!いかんいかん、1話目はだいたい綺麗なんだよ法則にやられるとこだった・・危ないぜ;

笹川さんの目の黒さ加減にびっくりです!完璧病んでますね!

でもなんか原作と話の進み具合違いますねー

なんだろ?やこちゃん既にネウロと出会ってからスタートしてますぜ☆

ゴダイさんもいらはるし・・・

笹川さんもいるし・・・

シロタだし・・・(重要)

にゃんか初っ端から飛ばしてますな(ーvー)ムフv

人気出てくれるといいなあv

さてさて、今週のネウロは~?

さっきも言いましたがシロタです。

高級レストランの幸せ呼んじゃうレストラン様です!

あっさり解決!

でもサイヤ人がいたのにはきっと皆びっくりさ☆

食べ物には気をつけよう!

そしてやこちゃん回想ウィズ半年前!ネウロと初対面の日・・・



むしろ痴漢!!


ネウロが痴漢に見えた瞬間だったとさ

どーでもいいけど魔道具出すときのあの格好ダサいよネウロ・・・

悲しいくらいにダサかった・・・いや、魔人ではきっとあれがおしゃれさんなんだ

漫画では気づかなかった衝撃事実に驚きましたとさvv

ではまた来週~
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

わんこのよめいり

Author:わんこのよめいり
長期間放置してましたが、一念発起でもう一度してみようかと。
アラサーになってしまったオタク女子ですw
基本雑食なので結構なんでもイケます。

コメント、TB随時受付中です♪

基本リンクフリーですが一言申し出下さると嬉しいです。

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

