わんこのおたくガタリ

ここはわんこの語るアニメ、まんがのおたくバナシです! 最近では刀剣乱舞と2,5次元にハマリ中☆ 至らぬところだらけのブログですがどーぞよろしくお願いします♪♪

Entries



ひぐらしのなく頃に 打ち切り騒動


うひー困ったですね;;

ちょっと前に女の子が父親を斧で殺したって事件ありました。斧とかで人殺すなよ痛いじゃんせめて毒で・・・いや、苦しいかそれは(そういう問題じゃない)


んで、あの事件を「ひぐらしのなく頃に」という有名なアニメ作品の罪滅し編
という話を真似したのではないかとマスコミさんが騒いだようで、打ち切り(?)においやられそうな感じみたいです。

って・・・

レナちゃんは鉈だから!

斧じゃないから!!


とか思ったりするわけですが・・・(あ、一回斧あったんだっけ?)

ん~;;

確かに過激なシーンが多いのですが、一応原作のパソゲーはエロくもないのに18禁扱いにしてますし、アニメも深夜枠にやったりと措置はとっていました。

問題があったとすれば単行本化ですかね。

近くの本屋で明らか小学生一年の子(黄色い帽子被ったちっこい女の子)が読んでた時と、それを呼びに来たらしい「3-2」と書かれた体操服のお兄ちゃん

「あ、ここにいた!ってお前ひぐらし読んでんのー?けっこう面白いよな」
とか言ってたときは


ガクガクきましたが((。 。;))
(※実話です)


でもねー

マスコミさんも少し嘘をつき過ぎらしいですね。

なんでも

『主人公の少女が敵を斧で次々に殺していくお話』

と言っているらしいです;;


違うからあああああああああああああ!!!

どんな猟奇アニメですか!!??

いや、まあ確かに猟奇アニメと言えるかもだけどっ・・・!;;

内容があって、理由があった上での殺人っていう内容なのに最近のマスコミさんは少し嘘ばかり・・・というか、言わなきゃいけないことを言いませんよね。

「この影響かはわかりませんが、年齢制限を設けた方がいいかも」

・・・とか良心的な言い方をしてほしいです。

大体、主人公はまず男です。ケンイチくんです。

少女ってにはヒロインですね、「嘘だ!!」です。

うーん・・・

難しいですけどね、また新たに中学生男子がお父さんを斧で・・・!

とか朝ニュースでやってましたし。

ってか斧で殺そうとするような子育てをするな・・・!

なんちって。

子育てしたことないやつがこれを言っちゃうのはおかしいですよね、すんません;

でも、やっぱりまず「人を殺す」っていうこと事態がおかしくて、

しかもそれが自分の血の繋がった父親っていうところもまたおかしくて、

それが倫理的にとても問題のあることだから、二次元の作品では二次元らしく

「非日常」として扱ってるんです。

・・・なんか上手くいえませんね;;

ともかく、影響を受けてしまった子がいたとしたら、それは作品が悪いのではなく、

影響を受けるような子達に対して制限をもうけなかったことの方が問題なんじゃないでしょうか?

さっき言ったようにこの作品であればコミックスですね。

今度から少し規制を設けたらどうでしょう。

せめてこう、15禁とか。

・・・。

効果があるかどうかはわかりませんが、そうすれば作品側が文句を言われることは減ると思います。

まあ、後は子供たちが深夜まで起きてるのを止めない家族の方たちの責任。

また自己責任です。

過激な作品だけに人を惹きつける力が凄まじい作品です。

私たち大人でさえ嵌ってしまう人が多いのです、子供なんかはもっとでしょう。

だから私たち大人は自分が楽しめる年齢であることと、子供たちに対する責任も必要なのかなーと


思ったり思わなかったり・・・。(どっち!?)


ただ、腹立たしいのはマスコミのこのちょっぴり嘘(てか都合よく解釈しちゃった)報道を信じた人たちが


「小学生が小学生を殺す作品なんて・・・!」

「お父さんを斧で殺す作品なんて・・・!」


と騒いでいることです。

ち、違います!違うんですよ奥さん!!

っそんな作品じゃないっすからー!;;

さっきいろんな掲示板見てきてこんなんがあってビビリました。

映画化もこの分じゃやらないか、過激シーンを大幅に減らしそうな予感。

んー、どうなるのでしょう;

原作ファンの人もまっつあおな感じ☆

まいっちんぐマチコですね!

家族のどなたかが斧買ってきたら注意しましょう(おい)





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

わんこのよめいり

Author:わんこのよめいり
長期間放置してましたが、一念発起でもう一度してみようかと。
アラサーになってしまったオタク女子ですw
基本雑食なので結構なんでもイケます。

コメント、TB随時受付中です♪

基本リンクフリーですが一言申し出下さると嬉しいです。

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

